あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会ごっこ!楽しんでいます♡

再来週の運動会に向けて、各学年楽しみながら取り組みが始まりました!

今日は、年中さんの個人競技を園庭で行いました。

昨日に引き続き、強い風さんに

運命走ならではの、めくるカードや道具が飛ばされそうになり、「これは困った~…」と先生たちが

苦笑いしていると…すばらしいお助けマンが・・・!

年長さんが「おてつだいにきたよ~~~!」と3クラスとも来てくれました!

カードをおさえたり、ゴールした子を待機のところに連れて行ってくれたり

ゴールテープを持ったり…!

頑張ろうと張り切るあまりに、気持ちが先走り、ゴールする前に迎えにいってしまう姿も・・・(笑)

「こっちだよ!」「がんばれ~~」など…声もたくさん聴かれました。嬉しいです(泣)。

年中さんは、2人でペアでこぶたさんのおうちのお手伝いをします。

レンガ、木、わらのどれかをペアで運ぶので、二人の息をあわせなければいけません。

運ぶ途中で風に飛ばされたりしながらも、あきらめずに頑張りました!

年中さんの楽しかった気持ちと年長さんの、誰かのために!の気持ち、

ステキな運動会ごっこの様子が見られました。

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ