あゆみ第二幼稚園ブログ

大好きだよ♡~くるみ組~



先週で実習の先生が最後の日でした!
みんなで記念に写真撮ったり、ゆうき先生に似合う帽子を作ってプレゼントしたり
最後はくるみ組のお部屋で1日一緒に過ごすわけではなかったのですが、
少しだけ時間をもらい、最後のお別れをしましたよ。

ゆうき先生のピアノや、ペープサートを「上手だね」「すごいね」と褒めたり
くるみ組にきたときには、「嬉しい!」「また来てね!」「今日はくるみ組の日?!」と
ゆうき先生と一緒に遊ぶことを喜んだり、色々な楽しいことをしてくれて「ありがとう」の
気持ちがより育ったように感じます(^-^)

自然と「ありがとう」が言えるのってとても素敵ですよね。
そんな素敵なくるみ組さんの姿が見られた1日でした。


あきこ先生♪HappyBirthday♡~あかしや組~

今日はあきこ先生のお誕生日です!

現在あきこ先生はしらかば組さんにいるので、あかしや組の子ども達とこっそりプレゼントづくりをすることに!
あきこ先生の似顔絵とあかしや組30名の名前を書いた誕生日カードをプレゼントしました!
自分で名前を書きましたよ!お休みの子の名前も書きました!

誕生日カードが完成したので、あきこ先生を呼ぶことに!
拍手で迎え入れ、ミニミニお誕生日会スタート✩

お歌と言葉のプレゼントをしましたよ!
とても喜んでくれたあきこ先生!あかしや組さんも嬉しい気持ちになりました。

最後に写真撮影 色々な表情で面白いですね笑✩
あきこ先生~素敵な1年を過ごしてくださいね~♡

不思議なきゅうり!発見!

畑で不思議なきゅうりを発見です!
くね~っと曲がっているきゅうりを見つけました。

これは「つ」?「し」?と話しながら園長先生に見せに行っています。
園長先生に見せるまでに「つ」と決まっていた様で、「園長先生!つ!きゅうり発見したよー!」
と見せていました。

先週に足を痛めてしまったさつき先生にみんなで早く治る様に魔法のお手紙を作りました!
さつき がんばれ!です笑

「つ」はきゅうりを貼りました!

さつき先生に渡しに行くと、「すごーいっ!」と笑って受け取ってくれました笑

きゅうりと子どもたちパワーで早く良くなりますように☆

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ