あゆみ第二幼稚園ブログ

鼓笛隊♡最後の練習がんばりました!

今日は午前中はパートで最終確認!

午後は最後の合奏でした。

みんな気合十分で、12時半ホールで待ち合わせだったのが、12時早々に、

「はやくやろう!」と太鼓をつけて、準備万端の子もいました。

みんなの目や表情で、みんなの気持ちが1つになっているのが伝わりました♡

今日の点数発表は・・・なんと!?なんと!?なんと!?

100て~~~~~~~ん!!

「やった~~~!♡♡」「明日は何点になっちゃうの??(笑)」と笑顔いっぱいで終わりました!

明日はどんな姿を見せてくれるのか‥…ドキドキです。

子どもたちはきっと初めての場所にもっとドキドキかな?

それとも、全然へっちゃら!堂々と!かな?

一人ひとりの頑張りに沢山の拍手をお願いします!

明日は幼稚園の誕生日会!!〜ふたば組〜

明日はいよいよ幼稚園のお誕生日会ですね!!
こどもたちはわくわくした様子で登園してきて、「明日きたえーるってところでやるんだよね!」「お父さんお母さんも来るって言ってた!」と楽しみにしている様子がありましたよ!!
今日のホールでのふたばバルーンは大成功で、明日もきっとステキな誕生日になるね!とこどもたちとお話して帰りました。
おやすみさんもいたので「チチンプイプイして明日来れるようにおまじないかけよう!!」「みんなで心をひとつにして頑張ろう!!」という言葉もあり大切なお友達やクラスへの意識が高まりこどもたちにとってとてもよい経験になったのではないかと思います。
当日はこどもたちにとってはじめての開園記念行事で、大きな会場に緊張したりお母さんがたと離れる時に涙したり、いつも通りにはいかないこともあるとおもいます。
ですがいままでのこどもたちが意欲的に楽しんでバルーンの活動に取り組んできた過程を大切にして本番に挑もうと思っておりますので暖かく見守りこどもたちの頑張りにたくさんの声援と拍手をいただけたらと思います。
明日きたえーるでお待ちしています!!

明日は本番!~もみじ組~


「本番だね~」という声が今日たくさん聞こえてきました。
本番ってみんな なんの本番かわかる?と聞いたら「・・・」と悩む子ども達。
 
数人から「幼稚園のお誕生日」という声が聞こえてほっとしました。(笑)

今日も「2人お休みいたのに、ケーキ大きかった!」と
お休みの人の分まで頑張っていて頼もしい姿に担任も安心しています。

このバルーン活動を通して、もみじ組のお友達と触れ合い
一緒に喜んだり、一緒に悩む中で仲間意識が芽生えたり、
たくさん成長しているように感じます。
その成長した子ども達の姿を見て頂けたらなと思います。
笑顔いっぱい・元気いっぱい・もみじパワーで頑張りたいと思います!

保護者の皆様のご声援・温かい拍手、宜しくお願い致します!

さとらんどへ行ってきました

今日はうさぎちゃん教室のみんなと(親子で)さとらんどへ行ってきました。

さとらんどに到着すると
公園へ一直線!!

長いすべりだいに登り
「やっほー!」「おぉい!」
と元気いっぱいあそんで、動物さんを見て帰ってきました。

楽しかったね。

わくわくどきどき♡楽しみな気持ちでいっぱい!~あんず組~

いよいよ開園記念行事が明日となりましたね。
子どもたちは明日に向けて色々な気持ちを感じているようです。

「お客さんたくさんいるってこと~?ドキドキしちゃうかも!」
と少し緊張感を持っている子がいたり・・・
「早くポンポコリン踊りたいな~♪」と楽しみにしている子もいます。

その中でも「お休みさんがいないといいね!」
「お休みさんがいると穴が開いちゃうしパワーが足りないよね・・・」
とクラスの皆で取り組んでいるという意識を持ってくれたように感じます。
お休みさんが沢山いたときの練習も「おれ、2人分のパワーで頑張るよ!」
とお友達の事を思いやる姿も多く見られました。

きっと今までの取り組みの中で大好きなお友達と一緒に一つの事に向かって取り組む
楽しさ・嬉しさ・難しさ・出来たときの達成感を共に味わってくれたからだと思います。
明日はもしかしたらいつものようなバルーンの演技にはならないかもしれません。
お祝いケーキも上手く膨らまないこともあるかもしれませんが、
今までの過程の中での子どもたちの心の動きが一番大切だと思っていますので
温かい拍手と応援をよろしくお願い致します!!

ですが!!今までいっぱい楽しんで取り組んできた成果もいっぱい見てくださいね♪
ふんわりケーキで幼稚園をお祝いできるようとびっきりの笑顔で頑張ります!

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ