あゆみ第二幼稚園ブログ

お天気がいい日には……♡~つぼみ組~

今日はお天気が良かったので、中庭で給食をたべました!
好きなお友達と一緒にランチマットを敷いて「一緒にたべよう!」「ここに座りたい!」
と自分の気持ちを言葉に出しながら準備をする様子がありましたよ!
本当に今日は晴天でしたよね~!
お外で食べると、いつも以上におかわりをするのも多かったように思います!

昼食を食べた後は「しゃぼんだまをしたい!」と以前の経験を思い出して発言をしてくれる子もいましたよ!
大きさの変化を楽しんだり、「みててー!」とお互いに見合ったりと関わも楽しんでいましたよ!

お家に帰ってからはどんなお話をしているのかな~?♡

カレンダー

前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ