あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね!~めばえ組~

さて、今週のめばえさんはお休みさんが少しいて寂しい気持ちになっていましたが、楽しい活動もたくさんしましたよ!


昨日はくるみ組さんと一緒に、モーモー公園へ遊びに行きました!

子ども達だけでは初めての園外ということで少しドキドキしていたお友達もいましたが、優しいお兄さんお姉さんが隣で手を繋いでくれたことで安心した表情で向かう姿がありました。

普段のめばえ組や幼稚園ではできない経験をたくさんし、とても満足して遊ぶ様子が見られました(*^^*)


また、今日は初めてのはさみ活動を行い、楽しく使うためのお約束をしっかり聞いた子ども達ははさみの使い方を知り、「はさみって楽しいね!」という声も聞こえてきました。まずははさみというものを知り、使って楽しむことを目的としていたので、これから徐々に慣れてより楽しんでいってもらえたらと思います!


今週から秋の季節をより感じられるようになり、涼しさを感じることも多くありました。来週は元気なめばえさんみんなに会いたいと思っています!体調に気を付けてお過ごしくださいね。


カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ