あゆみ第二幼稚園ブログ

マラカス遊びを楽しんでいる様子も・・・♡~めばえ組~

みんなでお祝いしたよ!~めばえ組~

今日は全学年で幼稚園のお誕生日会をしました!


めばえ組でもホールの後ろから見てもらう形で、マラカス演奏の発表をしましたよ!

この前のブログでもお伝えしたように、先日たくさん拾ったどんぐりを使い、子ども達が模様を考えて作ったマラカスです(*^^*)

ホールで行っていた年長の鼓笛隊練習を毎日近くで(教室がホールの目の前なので・・・!)見ていたことや、上から見学もさせてもらっためばえさん。そこから、より楽器に親しみを持ち「○○の曲に合わせてやりたい!」とピアノに合わせてマラカス遊びを楽しんできました。

その姿を見て、幼稚園のお誕生日をみんなの演奏でお祝いしようということになりました♪

当日は緊張気味の子ども達でしたが、見られている中でも年長エコーさんのメロディーに合わせて一生懸命マラカスを鳴らす様子がありましたよ。とてもかっこよかったです!!


今後も自分たちで作った楽器を使って楽しむことから、表現する楽しさをたくさん感じてほしいと思います!

カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ