あゆみ第二幼稚園ブログ

10月生まれさんお誕生日おめでとうございます! うさぎちゃん教室(金)コースさん 

今日は可愛い10月生まれさんのお誕生会です。


みんなが大好きアンパンマンが困っていたので

一緒にバイキンマンをやっつけました。


どんどん増えるバイキンUFOを

アンパーンチ!でどんどんやっつけます。

バイキンマンが大好きで助けちゃうアクシデントも

気が付くとバイキンマンがいっぱいに(笑)

さすが2歳さんですね♡


バイキンマンを倒して

いよいよお誕生会スタートです。


ひとつ大きくなったお姫様は

一生懸命お名前を教えてくれて

ケーキのろうそくもふう~っと消して

可愛かったよ♡

お誕生日おめでとう

大きくなってね!


次回は園舎でお待ちしております。

親子登園、楽しかったです。

沢山のご協力ありがとうございました。


ちょっとだけ早めのハロウィンパーティー…♡ ~~年少組~

今月末にある”ハロウィン”

実は、年少クラスでハロウィンパーティーをしよう!ということで

各クラスで変装の準備やお菓子を作ったりしていました。

お家でお話していましたか?


今日は、早めのお昼ご飯を食べてホールに集合しました。

「ハロウィンパーティーするんでしょー!」とワクワクした子どもたち。

自分で作った衣装を着て、素敵な帽子とカバンを持って集まってくれましたよ♡


素敵な衣装をみんなで見せ合いっこをしよう!ということで

1クラスずつステージに上がって、くるっと回ってみたり、かわいい決めポーズも決めてもらいました!


衣装の見せあいっこをした後は…

ハロウィンといえば!の楽しみにしていたお菓子交換です♡


なんていうか覚えてる?の声に

「トリック オア トリート!」「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と、いうセリフもばっちりの年少さん。


自分のクラス以外のお友達とも楽しんでもらえるように、各クラスで準備をしてきたお菓子も違うので、自分から声を掛けに行く姿も見られていましたよ。

楽しそうな子どもたちの声を聞きつけて、魔女さんも遊びに来てくれました。


ご飯の後の短い時間ではありましたが、楽しい時間となりました!


今日は、作った衣装も持って帰っていますのでご家庭でも変身をして楽しんでみてくださいね!

今日もいっぱい遊んだね~あんず組~

今日は昨日よりも気温が暖かかったので

遊具で遊びながら楽しくお話をしたり、木登りや

鬼ごっこをしました。

また、お友達が裸足で水溜まりに入っていて

とても気持ちよさそうでしたので担任も一緒に

入りました!

それを見ていた他のお友達も「楽しそう!」と

裸足でやってきましたので

皆で仲良くジャンプをしたり、泥を足にかけ

合ったり

水溜まりの上を走ったりして楽しみました😊

お着替えが多くお手数をおかけします💦


その後はお部屋でじゃんけん列車をしました!

列車がどんどん長くなるにつれて子どもたちの

気分も上がり、次は誰とじゃんけんをするのか

勝てるのか・・・ドキドキしながら行いました。

じゃんけんに負けてしまい悔しい想いをしても

次のゲームで沢山勝てたりして・・・

負けても諦めなかったら楽しかった~!と

嬉しく楽しい気持ちを感じてくれていました。


来週も沢山楽しいことをしていきますので

元気に来てくれることをお待ちしております💗

I love you all.






カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ