あゆみ第二幼稚園ブログ

つぼみさんと・・・♡~あんず組~

今日はつぼみさんとモーモー公園に

行きました😳

安心して歩けるよう手を繋いで歩いたり

怪我をしないよう道路の渡り方を伝えながら

ゆっくり歩いたりとお兄さん、お姉さんな

あんずさんでした。

公園では遊具や鬼ごっこをして遊んだり、

虫、キノコ探し、山から転がったりと

つぼみさんと楽しく遊べました!


明日も楽しいことをしますので

楽しみに幼稚園に来てくださいね。

また、最近は室内・室外の温度差や

寒さにより風邪をひきやすい季節と

なりました。

気を付けてお過ごしくださいね。




モーモー公園に行ったよ♡ ~つぼみ組~

今日はあんず組さんと一緒にモーモー公園へお散歩に行ってきました。


前日に「明日はあんずさんとモーモー公園にお散歩に行くんだよ~!」と伝えると「やったー!」「一回寝たらいけるの?」と喜んでいました。

今日も楽しみに登園してきてくれていましたよ♪


つぼみさんは初めてのお散歩だったで少しだけドキドキ?もしていましたが、あんずさんと手をつないで歩いて公園に向かいました。


「車が通る道はどうやって渡ったらいいかな?」と声をかけると「車が来ていないか見る!」「手を挙げて渡る!」と大きな声でこたえてくれていました。

道路を渡る際はみんなバッチリでしたよ!


公園に到着するといつもとは違う遊具にとっても嬉しそうな子ども達。

山に行って転がって遊んだり、鬼ごっこや遊具遊び、とっても楽しんでいましたよ。

あんずさんにも”一緒に遊ぼう!”と声をかけられブランコを押してもらったり、一緒にお花を見つけたりと遊んでいました。


幼稚園に戻ってきた子ども達。

「次はいつ行くの?」「また行きたい!!」と楽しかった気持ちが伝わってきました。


また今度お散歩にいきたいな♪

お家でもお話聞いてみてください!





カレンダー

前の月 2022年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ