あゆみ幼稚園ブログ

待ってたよ♡あじさいさん!

月曜日は年長さん久しぶりの幼稚園でしたね!

ちょっぴりどきどきのお友達、幼稚園をとっても楽しみに
してくれていたお友達もいましたが、なによりもかわいいあじさいさんに
会うことができてとってもうれしかったです!

年長さんにしかないおもちゃに興味津々で
お友達と協力したり、楽しくお話をしながら
あそんでいましたよ。

お部屋では手洗いや、マスクのお話など確認をしました
「こうやって洗うんだよ!」と上手に見せてくれる姿もあり
お家でも取り組んでくれていたことが伝わりました!

お部屋ではクイズ大会や足じゃんけん大会をして
盛り上がりましたよー!

午前保育が続きますが少しでも幼稚園への安心や楽しい気持ちを
持ってもらえるよう明日からも楽しみに待っていますね!!

さくらぐみさんまってたよ~!!

本当に久しぶりにさくらさんで集まることが出来ましたね☆
なんと!お休みさんもいなかったので、全員揃いました~!(*^▽^*)
げんきいっぱいのさくらさんに会うことが出来て本当にうれしかったです(´;ω;`)!
久しぶりの登園でドキドキのお友達もいましたが、最後の最後には笑顔で遊ぶ姿がありましたよ♪

お部屋では、動物さんさがしゲームをしました☆
27匹の動物さんがさくらぐみさんに遊びに来てくれました(*^^*)
男の子が探している時は女の子は座って応援!というように、半分に分かれて探しました☆
自分が座っている場所から応援しながらも、「ここだよ!あっちのほうにいるよ!」と教えていたり、、!
優しい気持ちがいっぱいの時間でした~!

みんなで見つけることができ、笑顔いっぱい見ることが出来ました!!

明日も元気いっぱいのさくらさんに会えるのを楽しみにしています!

待ってるよ~~!!!(*^▽^*)

久しぶりのひまわりさん♪

月曜日は!待ちに待った年長さん登園日でしたね♪
ずっと会えるのを楽しみにしていました!
ひまわり組のお友達は、、、ドキドキして来てくれましたが、お友達や先生達に会えて嬉しそうな様子でしたよ♪
遊びのリクエストもたくさん受けたので毎日楽しい遊びができたらなぁと考えています!

お部屋では、風邪予防についての確認(お家でもたくさん練習していただいたからか手洗いやうがいがバッチリでした!!)をし、動物クイズ大会を行いましたよ! 動物博士なのか?!と驚くほど答えが早く、他にもどんな動物がいるかを聞くと声が絶えない程たくさんの動物が出てきました!

この動物達は何に繋がるのかは明日のお楽しみです♡(ちらっとみんなにお知らせをしてしまいましたが(^^♪)
また明日も元気なひまわりさんに会えることを楽しみに幼稚園で待っていますね!

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ