あゆみ幼稚園ブログ

サンドイッチパーティー楽しかったね☆さくらぐみ

初めてのホチキス!!!
みんな、最初はものすごくドキドキしている表情でした。
「手を挟めたら、、。」といった心配をしているお友達も。
「みんなで魔法の言葉を言えば、大丈夫!」と声を掛け、心を一つに「がっちゃんおやすみ!!」と言いながら何度か練習をし、いざ芯を入れて本番へ。

おいしいサンドイッチをホチキスを使ってつくりました☆

出来上がり、みんなで「いただきまーすっ!!☆」

ドキドキの表情も、サンドイッチが出来上がるころにはニコニコに☆
楽しい時間でした♪

母の日&父の日プレゼント製作☆さくらぐみ

大好きなお母さん、お父さんへ心を込めて作りました。
完成した日には、「早く持って帰りたいよ~」「サプライズする!」等、本当に持って帰る日を楽しみにしていたんですよ( *´艸`)♡その姿が微笑ましく、私もあたたかい気持ちになっていました☆

プレゼント、子ども達はドキドキで渡したはずです!
一生懸命真剣に心を込めて作りました。沢山沢山褒めてあげて下さいね☆
是非是非、ありがとうと、ぎゅーってしてあげて下さい☆( *´艸`)

おたまリレーをしてみました☆さくらぐみ

さくらぐみで行う初めてのゲーム、「お玉リレー」( *´艸`)!

お玉をゲームで使うんだ~!と見せた時、「何かおたまですくって対決するんじゃない?!」と言っているお友達も☆
子ども達のアイデアにはいつもなるほど、それも楽しそう!と思うことが沢山あります(*^^*)

お玉リレーのルールを説明し、みんなのやる気スイッチもピコん!とついている様子でした☆
勝負の時間は、ひまわりぐみさんも応援してくれたりと、盛り上がりました☆

次は皆でどんなゲームをしようかな~♪
子ども達の声を拾って、引き続き楽しいことを沢山出来たらと思っています♪

4月生まれさんおめでとう♪さくらぐみ

遅くなってしまいましたが、、、。
金曜日は4月生まれさんのお誕生会をしましたよ♪

最後には皆でアーチをつくり、「おめでとう!」とお誕生日のお友達にお祝いの気持ちを持って伝えていました☆
そして、お誕生日のお友達が「みんなでやりたいこと」を決め、今回は「転がしドッチボール」をしましたよ♪

女の子と男の子に分かれてゲームをしました☆
みんなとっても動きが早いので、私も写真を撮る技術を上げていかないと(;^ω^)(笑)と思う一日でした、!
流石年長さんですね♪

月曜日は5月生まれさんのお誕生日会♪
5月生まれさんはみんなでどんなことをしたいと、教えてくれるのでしょうか?とっても楽しみです☆

月曜日もにこにこいっぱいの一日になりますように☆
幼稚園で待ってるよ♪

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ