あゆみ幼稚園ブログ

い~っぱいあそんだね!年中さん☆

今日はお天気がとっても良かったので、一日いっぱいお外あそびへ♬
「まだ、あそべるの~!?」「せんせいが、鬼ね~!」など、げんきな声がたくさん聞こえてきました!
砂遊びでお顔が茶色くなる子、木の実をたくさん見つける子、頑張ってハグスを登ろうとする子…。
大好きな遊びを見つけて、のびのびと過ごしていた年中さんたち♡
違うクラスのお友達との関わりも、存分に楽しめた1日だったなぁ~と感じました(*^-^*)

その後は、待ってた待ってたごはんタイム♡
ばら組さんはホールでレジャーシートを敷いて、美味しいパンと牛乳を頂きました♩美味しかったね!
今日は、久しぶりの午後保育できっと疲れていると思います。
お家でゆっくり休んで、明日また元気に会えるのを待っていますね!

※明日も、ホールでご飯を食べられたらと思っています(*^▽^*)
 レジャーシートのご用意、宜しくお願い致しますね☆


お外遊び、久々の給食楽しかったね♡

今日はみんなでお外遊びデー♡
いつもより長めにお外遊びが出来ました!!
お外遊びが始まると「ねぇ、おにごっこしよう!」「あれ、のぼってくるね〜!」「」むしさがししよー!など楽しそうな声があちこちから聞こえ、それぞれやりたい遊びを見つけ楽しみましたよ(^^)
また、小さな石は宝石、赤い木の実はジュースにしてみたり・・・などなど♡ 
みんなの手の中にある物、幼稚園に落ちている自然はみんなの宝物なのです☆

沢山遊んだ後は、久しぶりの給食!今日はみんなのお顔くらいお大きいクリームパン♡
「うわぁ!おっきーい!」と大きさにびっくりで、給食で初めて出た牛乳にもワクワク(^^)
牛乳をぎゅって押すと、出てきちゃうから気をつけて!と伝えると・・・
ストローを入れる時も牛乳が飛び出ない様に優しく・・・などみんな気をつけながらそ〜っと行っていました。
とても上手でしたよ☆
今日は沢山遊んでお腹がペコペコだったからか、大きなクリームパンもペロリ♫でした(^^)
明日の給食も楽しみですね!!





今日のすみれ組さん②♡

給食の時間、男の子のお部屋バージョンです!

「お腹がすいたよ~」と楽しみに待っていた様子も見られ・・もりもり食べていましたよ~!
ほぼ全員が完食!たくさん食べて大きくなるね~★

明日の豆パンはみんな食べられるのかな~?(^-^)

今日のすみれ組さん①♡

今日から通常保育が始まりました!

みんなで食べた給食はとっても美味しかったです♪
牛乳とパンを全部食べれるのかな~~お腹いっぱいになるのかな~と思っていたのですが、牛乳が嫌いと飲めないお友達もいなく・・「クリームパンおいしい~~♡」と久しぶりの給食に嬉しそうな姿が見られました(^-^)


カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ