あゆみ幼稚園ブログ

☆お誕生日会☆

1、2はお外遊び、もう一つは先日行った工作遊びで作ったフワフワ剣です(^^)

☆お誕生日会☆

今日はまってたまってた!4月生まれのお友達のお誕生日会☆
お部屋でお誕生日のお友達には、お名前や何歳になったか、質問コーナーをしたり、
その後は、お誕生日のお友達についてのクイズ大会!!
「好きなのはどっちかな?」というクイズで、二択の中からお誕生日のお友達の好きだと思うものを当てるクイズです。
正解をするとみんな大盛り上がりで、楽しい時間を過ごしました!
また、その後今日はお外遊び♫みんなでかけっこをしたり、遊具や虫とりなどそれぞれ夢中になって遊ぶ姿が見られました(^^)
月曜日は5月生まれさんのお誕生会ですね(^^)楽しみです☆


お弁当、おいしいね~♩

「早くたべたい~!」「お腹ぺこぺこ~!」
朝の10時半から、そのような声が沢山聞こえてきました(笑)
やっぱりお家の方のお弁当タイム、楽しみのひとつですよね(*'▽')

ゲームで身体を沢山動かした後、みんな揃っていただきまーす!
「せんせい、みてみて~!」「早くこっちにきて~!」というコールが鳴り止まなかったです☆
ステキなお弁当を、ありがとうございました♡

4月生まれさん、おめでとう~♡

この日は、待ちに待った4月生まれさんを、みんなでお祝いすることができました!
2人は、前に出てくるまでドキドキ…♡「きんちょうする~!」と言っていましたよ♩
みんなも、「おめでとう~!」の言葉や、拍手のプレゼントを送ってくれました(^^)/

その後は、ふたりの「すきなものどーっちだ?」クイズを、みんなで楽しみました☆
2人のお友だちのことを、もっと沢山知って欲しいなぁという願いで、事前に聞いていた質問を
みんなに尋ねてみると…。「こっちかなぁ~?」「~ちゃん、すきなどうぶつどっち?」などなど。
誕生児さんに直接答えを聞いていた可愛い姿も♡大はしゃぎでゲームを楽しんでくれて、嬉しく思いました。

来週は、5月生まれさんのお誕生会を行います!
また、あったか~い会になれたら、嬉しいです(*´▽`*)



お外遊び楽しんでいます♪

午後保育が始まって1週間が経ちました!
給食やお弁当が始まり、朝からお弁当を楽しみにしている姿や、みんなでいただきますの前にお弁当をパクリ♡とする年少さんならではの可愛い姿も見られましたよ♡

また、お外遊びが大好きなももぐみさん!!
「せんせいいっしょにあそぼ~!!」と誘ってくれる姿や、砂場や木の実拾い、ブランコなど、園庭ならではの遊びを元気いっぱい楽しんでいる姿がたくさん見られましたよ♪

初めての午後保育の1週間、粘土やクレヨンなどでもあそび、楽しんでくれたかな~?♡
また来週も、可愛いももぐみさんに会えるのを楽しみに待っています!!

ハッピーバースデー☆4月生まれさん

少し遅くなってしまいましたが
今日は4月生まれさんをみんなで
お祝いしました!(^^)!

〇〇くんの好きな食べ物は
何でしょうか?のクイズにみんなで
大盛り上がりをしたり

お楽しみ会の内容は4月生まれさんで
相談して『ボールを使って遊ぶ!!』に決定☆

ボール送りリレーと
転がしドッチボールをしました

悔し涙や励ましの姿など様々で
白熱した試合でしたよ


お誕生会といえば…
ばばばあちゃんもお祝いに駆けつけて
くれてみんなも会えて嬉しそうでした♪

5月生まれさんもお楽しみに!

初めましてシザー先生

6月18日
年長になって初めてのイングリッシュDAY!

初めての先生にみんな
ドキドキ・ワクワクなようす(*^-^*)

お友達のミッキー先生も一緒に来てくれて
ゲームやお歌などを楽しみましたよ

お休み中にYouTubeを見てくれていた
あじさいさんたちは
「これ知ってる!YouTubeで見た!」
と踊りやお歌を一緒に披露してくれましたよ♡

大好きなお母さんお父さんへの♡4

大好きなお母さんお父さんへの♡3

大好きなお母さんお父さんへの♡2

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ