あゆみ幼稚園ブログ

今日のいちご組さん♪

今日は4月生まれさんのお誕生会の後、特別にももぐみさんと初めてのホールに行きたっぷりと遊びました!
今週はお天気があまり良くなくてお部屋で過ごすことが多かったのですが、今日はたくさん身体を動かして遊んで
とにかく発散したい!ということで、サーキット、ブロック、おにごっこ…沢山遊びましたよ~!!
初めてのホールにみんなもワクワク(^^)楽しそうなおもちゃや遊具を見つけ、目がきらきらしていました!
遊んだあとは、ばばばあちゃんが来てくれて楽しいお話しをしてくれましたよ。
来週もたくさん身体を動かして遊ぼうね~☆彡

お弁当喜んでいました☆

幼稚園で初めて食べるお弁当!
朝から「今日お弁当入ってるんだ~!」「ママが好きな物入れてくれた~!」と喜ぶいちごさん♪
全部食べれきれないお友だちもいましたが、大好きなママが作ってくれたお弁当とっても嬉しそうにみんな見せてくれましたよ(*^^*)

大好きなお母さんお父さんへの♡1

きっと帰ってすぐに素敵な笑顔でお渡ししてると思いますが
母の日・父の日のプレゼントをお持ち帰りしています!

先週から密かに準備を進めていました!

みんなに、お母様お父様の大好きなところを聞くとどんどんでてきたひまわりさん♡
「ありがとう!って書くの!」「ぱぱの好きな食べ物描く!」とニコニコしながらお絵かきをし、そして渡すことを想像してワクワクしながらラッピングをしましたよ♡

みんなの素敵な笑顔をお送りします♡

来週もみんなに会えるのを楽しみに待っていますね!!

今日のすみれ組さん♡~ダンゴムシ~

朝の遊びからダンゴムシさんがすみれ組のお部屋に遊びに来てくれました★

すみれの虫かごに土と葉っぱでお部屋を作りました!
ご飯を食べてからずっと人気のダンゴムシさんでしたよ・・♡

元気に大きくなってくれるかな~??

今日のすみれ組さん♡~お誕生会~

今日は待ちに待った4月のお誕生会をしました!
前に出てくると少し緊張している様子でしたよ~。

誕生会の後はみんなで椅子取りゲームをしました!
ぱぷりかを歌いながらハラハラ・ドキドキ明るい声が聞こえてきました。

座れなかったお友達はお誕生日のお友達におめでとうのタッチ!をして「がんばれー!」と応援していました(^-^)

月曜日は5月生まれのお誕生会です!またみんなで楽しいゲームしようね★

梶さんのチョットいい話 R2.6.19 No.6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ