あゆみ幼稚園ブログ

最近のばら組さんでは…?

2日間にわたって、新聞遊びに触れたばら組さん♩
みんなには魔法使いになってもらい、新聞紙を色んなものに変身~!
くるくる丸めておにぎりにしたり、敷物に見立ててまったりしたり…(*´▽`*)
最後には、ビリビリ~っと新聞紙のシャワーを楽しみ、みんなは大興奮!とても盛り上がった2日間でした♡

そして、今日は雨模様だったので、2コース目のお友だちはお部屋遊びをしました。
折り紙を出すと、「せんせい、リボン作れた~!」「~ちゃんのつくったもの、わたしもほしい~♩」など、
可愛らしい声が、聞こえてきました♬ 新聞紙を使って、大きなアイスを作っていたお友だちも♡
年中さんならではの発想力で、思い思いに遊びを満喫していましたよ(*^-^*)

明日も、元気いっぱいなみんなに会えるのが楽しみですっ!


粘土遊び楽しかったね☆さくらぐみさん☆

今日はさくらさんみんなで粘土遊びをしました♪
女の子はホール、男の子はお部屋で半分に分かれて、遊びました☆
「双葉先生は何作れるの~?」と聞かれ、「ぎょうざ作れるよ!」と答え、作ると、、、。
「上手~!!」と沢山褒めてくれました(*^^*)(笑)
そして、「ぎょうざといえば、ラーメンだよね!」と言いながら、ラーメン屋さんをしているお友達もいましたよ♪
クッキーやさん、ピザ屋さん等々、自分の作りたいものを考えて、作ることを楽しんでいる様子でした☆
お友達との会話も盛り上がっていましたよ♪

また時間を取って、粘土遊びをしたいと思います♪


明日は、おいもや、イチゴ、トマト等、美味しくなっているかな~!なんていいながら、観察をし、ちょっとしたお散歩をしたいと思います☆

また明日も元気なさくらさんに会えるのを楽しみに待っています!!

今日のすみれ組さん♡

今日はお部屋で、おもちゃをたくさん出して遊びました(^-^)
いつも違うお友達と遊ぶ姿が見られ、見ててワクワクしました♪

明日もみんなで楽しく過ごせたらと思います★待っています★

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ