あゆみ幼稚園ブログ

楽しかったね!新聞遊び、運動遊び(^^)

先日、朝たんぽぽ組のお部屋に何か届いているのを発見!
すると…「せんせー、なにかとどいてるー!!」とワクワクした表情で教えてくれるお友達が沢山いました(^^)
早速、届いたお手紙と箱を開けてると〜
魔女さんから魔法の新聞のプレゼントが(°▽°)
新聞はカメラや敷物、お布団など色んな物に変身させて楽しみましたよ♫

そして…最後に新聞で出来上がったのは美味しそうな大きなアイス!
一口お味をすることに…みんな大きなお口をあけて、「あーむ♡」をするとニコニコ笑顔がいっぱいになりましたよ(^^)

また、その翌日はアイスを使ってリレーを行いました!
男の子、女の子チームに分かれて、アイスを落とさないように走って、次のお友達に「はい、どーぞ♡」
途中で落としてしまっても3秒以内に拾えばセーフ!
ドキドキワクワクのリレーがスタート!!
ゆらゆらと揺れるアイスが落ちると「あーー!」と見ているお友達も思わず声が出てしまう様な盛り上がる場面や、「がんばーれー!」と同じチームのお友達を応援する優しい姿も見られましたよ(^^)
どちらのチームが勝ったのかは、たんぽぽさんのお友達に聞いてみて下さいね(°▽°)




今日のすみれ組さん♡

今日は新聞遊びをしました♪

先生が持ってきた新聞が魔法の新聞にへんしーん!!

絵本になったり、ハンドルになったり、魔法のじゅうたんに変身したり、最後はプールに到着!
スイスイ気持ちよさそうに泳いだり、じゃぶじゃぶと掛け合いっこをするみんな・・♡

びりびり~!と破るのを楽しんでいる姿が見られました!

月曜日は今日使った新聞が・・・また違うものに変身します!
楽しく過ごしてくれたら嬉しいな~~♡
給食も始まりますのでワクワク・・待っていますね(^-^)

おいも&トマト&いちごの観察&お散歩☆~さくらぐみ~

今日は、おいもとトマトといちごの観察をしました☆
クイズを出しながら、面白おかしく、観察が出来、盛り上がりましたよ☆
美味しいトマトの選び方等々も豆知識が増えたお友達も、、、?(*^^*)
「いちごと、トマトとじゃがいもは、葉っぱもお花も全部違って面白いね!」と、観察を楽しんでいる様子でしたよ~!

「もう少し大きくなったらまた見にきたい~!!」と沢山の声を聞くことが出来ました!!
「トマトに水やりしてみたいな、、、!そしたら、大きく、美味しくなるんじゃない?!」と期待の声も、、、!
そして、おいもは、「おいしくな~れ!」とおまじないをかけてきましたよ!!

お散歩の練習も兼ねていたので、楽しめる様、歩きながら、私が「おさるのポーズでストップ!」や、「片足ポーズでストップ!」というと、そのポーズでストップをし、楽しんで活動出来ました♪
お天気の良い日にまた、時間を作って観察タイムしたいと思います!!

また月曜日、会えるのを楽しみに待っています!!(*^▽^*)

お疲れ様でした!!

全員が集まった幼稚園はやはり、楽しい!!です!

午前保育という短い時間でしたが、子ども達のいいところ
たくさん、たくさん見ることが出来ましたよ(*'▽')
さぁ、来週は午後保育がスタートします。
楽しみの給食、お弁当もありますね!!

子ども達が安全に、そしてご飯を楽しく食べられるよう、先生達の
アイディアをかき集めて、、、
このような環境で子ども達を守ろうと思います!!

週末、レジャーシートの準備をされるかたもいらっしゃると
思いますが、いろいろな形で子ども達の生活を、安全を
一緒に作り、守っていきたいと思います!!
ご協力、お願いしますね!!

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ