あゆみ幼稚園ブログ

天の川作り①

今日は年中さんに会いに、ある人がホールに来てくれている!ということで・・・
ホールにみんなで行ってきましたよ(^^)ホールに行くと「あ、なんか聞こえる!」と言うたんぽぽさん七夕のお歌が聞こえてきました♫
みんなで拍手をすると幕が開き、はじまりはじまり〜〜
ステージの中には神様、織姫様、彦星様がいて、七夕のお話と盆踊りの簡単バージョンを教えてくれましたよ(^^)
最後には天の川とお星様のプレゼントが!!
七夕の日に織姫様と彦星様が会えるように天の川に「お星様を貼る〜〜〜!」と言ってくれたたんぽぽさん!
お部屋に戻った後はみんなでお星様貼りをしましたよ!
そして・・キラキラになった天の川はお部屋に飾りみんなでみながらご飯も食べました☆



梶さんのチョットいい話 R2.6.30 No.8

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ