あゆみ幼稚園ブログ

うさぎちゃん☆

秋のお魚と言えば、、、さんま!!!☆さくらぐみ☆

今日はさんまの製作をしましたよ~!

アルミホイルや新聞紙などを使いました!!

サンマを美味しく食べるためには、、、と話し合い、イラストも見ながら、「あみあみのやつが欲しい!」「トングが欲しい!」等の意見も!
あみあみのは「七輪」という名前があるんだよ、と伝えてみたり、、、!
イラストを見ながらみんなで話し合って欲しい物、使いたいものを準備することにしました!
製作中、「先生ここが難しい(´;ω;`)!」と困っていることを口に出して「助けて」をどんどんいえる様になってきている姿に成長を感じています。これからも自分の気持ちを出していける様、見守っていきたいと思います。


今後どう遊びに発展していくのか楽しみです☆

うさぎちゃん☆楽しんでまーす!

8月末から始まったうさぎちゃん教室。
今年は密を避ける為に、
2コースから4コースに更に分け、
1コース10人の小さな集団で楽しんでもらっています。
小さな集団でも、笑顔がいっぱいです!
まだまだ楽しい活動は続きます!
次はどんな笑顔に会えるかな?

わくわくドキドキがとまりません♡

カレンダー

前の月 2020年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ