あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡

今日はお外遊びを存分に楽しんだ1日でした!
雪が降る前の外遊びも残りわずか・・・最後まで楽しんでほしい想いです♡
誰も幼稚園に入りたいと話すことなく、鬼ごっこや落ち葉ひろい、トンボとりを楽しんでいる様子でしたよ!
どんどん寒くなってしまいますが、最後の園外におでかけもしたいな~と考えている担任でした(^-^)

今日の写真は、朝の会の様子です。
床のマークをはがし、みんなのお顔を見て朝の会をするとどんな感じになるのかな?と思い始めてみました。
大好きなお友達と一緒に座れる嬉しさからお話声がたくさん聞こえることもありますが、楽しみつつメリハリも大切なのでしっかりお話を聞けるように徐々に慣れてくれたらと思います!今日は素晴らしかったです★

3枚目の写真は鉛筆削りのお手伝いさんたちです!
「やりたい!」と聞こえつい「まってましたその言葉!」と口に出そうでしたが、やりたいこと挑戦する姿が見られてうれしかったです!

そして・・・お家に帰って「じゅげむじゅげむ・・・・」と唱えているお友達がいるかもしれません。
絵本を読んでやってみる?と始まりましたのでもしよろしければ、お家で一緒に唱えてみてください(^-^)
今日は字を見て最後まで読めるお友達が2人いました。お部屋では「間違えるのも間違えて言い直すのも大歓迎です!コツコツ挑戦することが大切ですよ★」とお話していますので、あきらめずに楽しむ力が育ちますように♡

カレンダー

前の月 2020年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ