あゆみ幼稚園ブログ

お外遊びの様子♡

最近は、仲良しのお友達だけではなく、クラスの色々なお友達を誘って、
複数人で遊ぶ姿がよく見られています(*^^*)

1枚目は、鬼ごっこしよ~!と、つくしぐみのお友達を探して声を掛け、
集まったみんなで、十五のオニ決めでオニ役を決めているところです!
まだ、上手に数を数えられない姿もありますが、大きい組さんの真似っこをしながら、
自分たちで、オニを決めようと頑張って取り組んでいます☆

2枚目は、最初は2,3人だったパーティーごっこに、どんどんお友達が集まってきて、
パーティーしよう!と、ご馳走を作っている様子です♬
パスタ、ジュース、ケーキなど、それぞれが、ご馳走を作っていて、
最終的には、テーブルに乗らないくらいのご馳走がならんでいました♡

3枚目は、アイス屋さんの様子です!
いちご味がいい!という声を聞いて、作ってくれたり、
草で作ったトッピングを乗せてくれたり、盛り上がっていました(^^♪
この写真の前後で、色々なお友達がアイス屋さんに出入りしていたのですが、
「いーれーてー!」「いーいーよー!」と、お友達と楽しく関わる姿もありました☆

今まで以上に、つくし組のお友達で集まって遊ぶ姿が見られていて、
遊びが盛り上がっていることが、担任としてとても嬉しいです( *´艸`)
これからも、遊びを通して、集団で遊ぶ楽しさを感じてほしいと思います!

カレンダー

前の月 2020年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ