あゆみ幼稚園ブログ

【3月1日】ひまわり組 プラ板作り大成功☆part2

【3月1日】ひまわり組 プラ板作り大成功☆part1

先週と今週でおとまらない会の時に予定していたプラ板作りを行いました。

以前から楽しみにしていた活動で「いつやるの?」「はやくやりたーい!」と

わくわくしていたひまわりさん。活動を行う事を伝えると「イエーイ!」と大盛り上がり!


今回は”おとまらない会の思い出”をテーマに作品づくりを行いました。

動物園や、テレビ塔、皆で乗ったバス…お友達同士で楽しかった思い出を振り返りながら

進めていきます。動物の模様を細かく書いたりテレビ塔の時計が何時だったか思い出したりとそれぞれの思い出は異なりますが、ひまわり組さんが感じた「楽しさ」が沢山

作品から伝わってきました♡


絵が出来たらいよいよ温めて小さくしていきます。

どんどん縮んでいく姿に「どうして小さくなるんだろう…」と不思議がいっぱい。

トースターの前で皆で集まって観察している姿がとてもかわいかったです♡

最後に水筒に付けて…プラ板作り大成功!



完成した作品は無くさないように水筒から外して、

ぜひお家で飾ったりお気に入りのバックに付けてみてくださいね♡


3月1日 *お知らせです*いちご組

先月から、いちご組のお友達のタオルが見当たらなくなってしまっています。


赤色がメインのカラフルな動物柄のタオルです。

お部屋の中を探しているのですが、中々見当たらないのでご家庭の持ち物を

一度確認して頂けたらと思っています。ご協力よろしくお願い致します!

2月28日 豆まき頑張ったね!➁いちご組

2月28日 豆まき頑張ったね!①いちご組

鬼怖いから帰りたい~、鬼来るの楽しみ!と、朝から豆まきの話題でいっぱいだったいちごさん。


鬼が来る前に、たくさんの新聞紙の豆を抱えて準備をしました!

怖いからいっぱい持っておく!と張り切る姿が可愛かったです♡


ドアの窓から鬼が見えると怖くて涙があふれるいちごさんでしたが、

涙を流しながらも頑張って豆まきを行いました!


鬼が帰って行った後には、頑張ったご褒美でおもちゃパーティーをしました!


紙コーナーでは、

もうすこしもあいたくないよ こわかたよ 

もうこないでねだいすきだよ  

などと、一生懸命思いを伝えようとお手紙を書く姿がありました♡


カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ