あゆみ幼稚園ブログ

【3月15日あじさい】お預かりしています

先日持ち帰った楽譜ノートの1部が、持ち主が分からずお預かりをしています。(2枚です)

綺麗に色を塗って下さっていますので、お返し出来たらと思っています。

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡を頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


【3月15日あじさい】お外遊びLast②

【3月15日あじさい】お外遊びLast①

14日のお話です。


雪解けが進み今学期は最後ということであじさいさんだけで貸し切りの雪遊びをしました。


お天気も良く暖かかったので、ジャンバーのみのお友達も特別にオッケーをしてそり滑りや

お宝さがし、色水遊び、雪だるま作り等思い思いの遊びを満喫しました。


「濡れても着替えれば良いよね!」と思う存分遊ぶことが出来ました。

着替えのご準備、お洗濯ご協力ありがとうございました。


道具が無くても様々な経験が出来る雪山ですが、道具があることで広がる遊びも

多く見られました。「みんなで滑るとマリオカートみたいだね!」

「これ雪だるまの顔に使えそう!」「色混ぜたらどうなるかな?」

アイデアマンのあじさいさんだからこその楽しい会話が聞こえてきましたよ。


楽しい思い出の1つとして残ってくれると嬉しいです。

3月15日さくら組:挑戦者が・・・!

残り僅かな時間ですが

挑戦したい!やってみたい!なんかできるかも!

そんなやる気に溢れているお友達がたくさんいます


どんなことにおいてもやってみることが大事!

と1年間伝え続けてきましたが

今のさくら組さんは、自分から挑戦する素敵な力があります

そしてなにより

「やってみたらできるようになったよ!」「怖い気持ちはなくなるから大丈夫だよ!」と仲間からの声もみんなのやる気に繋がっていますよ


最後の幼稚園生活を悔いなく過ごしているようにも見えますが

明日でついに最後ですね。

今日一日で何度涙を流しそうになったかわかりませんが

笑顔で1日を過ごせたらいいなと思います

明日も大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!


追記

一番最後の写真は「竹馬競争しよ~!」との声から近くにいた年長チームで競争を楽しみました

他のクラスのお友達ともこのように遊べるのは自由遊びならではの素敵な時間です

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ