あゆみ幼稚園ブログ

3月2日 たんぽぽ組 宝探しへレッツゴー!!②

3月2日 たんぽぽ組 宝探しへレッツゴー!!①

昨日は鬼からもらった地図を頼りに宝探しをしにお外へ!!

地図を思い出しながら、グループのお友達と探しに行く事に。

外に出てすぐに、「先生あったー!!」の声が雪の中からはリボンがついた色んな色の袋が!

雪が降った後で小山の上は真っ白でしたが、「この辺だ!」と、自分達の勘も使い探していくと・・・

どんどんお宝が出てきてみんなワクワクいっぱいでした!


沢山集まり開けてみると、中からは綺麗な色付きの氷の宝石が☆

「うわ〜!きれ〜〜い!」と、みんなで触ったり、積み上げて遊んだりと、嬉しくてにこにこのたんぽぽさんでした。


その後は宝がまだあるかもしれないと、宝探しの続きをしたり、そりすべりや宝石「氷」遊びを楽しみました。


今年は鬼退治大成功!

また来年、大きくなったたんぽぽさんの所に鬼さんが会いに来てくれるそうです。

3月2日 つくしぐみ 最近の様子〜②〜

3月2日 つくしぐみ 最近の様子~①~

月曜日、たんぽぽさんが素敵なものを見せてくれるんだって!ということでホールに行くと、見せてくれたのはバルーン。


保育園に行ってた時やってた~!というお友達もいたり、「なにあれ!」「すごい!」と興味津々なつくしさん。


3学期残り少ないですが、バルーン活動も取り入れて楽しんでいきたいと考えています。

楽しんで出来たらいいな~が一番の願いですが、みんなですることで成功できる経験も大事にしていけたらなと思います!大好きなお友達とみんなでやるから楽しい!を感じていけたらいいな♪たのしみです



火曜日は年少さんでの最後のスイミングでした!

初めはドキドキでいたスイミングも、1年間を通して、お着替えから入水まで自信を持って取り組む様子が見られて、成長を感じます。

みんなにつくしさんのお友達との最後のスイミングだよとお話しすると、「さみしいな〜やだな〜」「年中になったらまた一緒にできるよ!」と声が聞こえましたよ♪

1年間沢山頑張ったね!!



カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ