あゆみ幼稚園ブログ

3月18日 たんぽぽ組さんありがとう♡②

3月18日 たんぽぽ組さんありがとう♡ ①

楽しかったたんぽぽ組さんでの生活も今日が最後の日。

登園すると、「今日が最後だね!」「寂しくなってきた・・・」「年長さん楽しみ!」と、クラスのお別れにちょっぴり寂しい気持ちと年長さんへ進級する事へのワクワクな気持ちが伝わってきました。


修了式ではみんなが次、年長さん!新しいお友達が入ってきて、涙していたらどうしよう?のお話を聞くと「おうち帰ったらお母さん待ってるからね!って教えてあげる」や「優しくする!」と、優しさいっぱいの答えが返ってきていました。


そして、お部屋に帰ってきた後は大好きなコーナー遊び。

それぞれのコーナーで最後までお友達との時間をニコニコいっぱいで過ごす姿が見られました☆

また、最近縄跳びにも興味を持ち始めたたんぽぽさんのお友達はホールで大縄跳びに挑戦していました!何回飛べるか自分の記録に挑戦したり、お友達と二人跳びをして楽しみました。


たんぽぽさんと過ごせた事が楽しくて、幸せいっぱいな1年間でした。

保護者の皆様には沢山のご協力や温かく最後まで見守って頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

これからも年長さんになった、大好きなたんぽぽさんの事を応援しています。

保護者のみなさまへ

令和3年度が本日の修了式をもって終了しました。

一年間、本当にありがとうございました。


先日、保護者のみなさまから素敵なアルバムをいただきました!

お忙しい中、心のこもった素敵なアルバムを作って下さり、本当にありがとうございました。


直接お会いしてお礼をする事ができなかったため、ブログで失礼します。


職員の嬉しい表情の写真を一緒に載せていますので、よろしければ是非ご覧くださいね!

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ