あゆみ幼稚園ブログ

3月9日さくら組:卒園式に向けて

いよいよラストスパート

ホールでの卒園式練習を行いました


ホールでは初めてできっと、とても緊張すると思ったので

間違えても大丈夫!みんなで覚える日にしようね 

でも、、大事な練習だから真剣モードで頑張ってみよう

ということだけを伝えましたが、、、、、

担任の想像した何倍も緊張した様子のさくらさん


それでもしっかり前に出たり

お歌を上手に歌ったりと

頑張った姿をたくさん見せてくれました


あっという間に卒園が近づいたことで

まだまだ実感が沸かないみんなですが

その中でもこんなに頑張れるのは100点です


「あと1000日幼稚園に来たいな」

「小学校も楽しみだけど幼稚園に居たいな」

「幼稚園が大好き!」そんな言葉ばかりが聞こえてきています

残りの時間もみんなでゆっくりのびのびと過ごしていけたらいいなと思います

【3月9日あじさい】お絵かきコーナー

お絵描き名人のうちの1人のお友達が

「園長先生みたいに手に絵を描いてあげたいんだけどいい?」と聞いてくれたことから始まりました。


本来であればお約束の時に紙に描くよとお伝えしていたので

周りでお話を聞いていた子ども達も心配そうに見守っており、悩みましたが

せっかくの思いを大切にしたく今日は特別ということでオッケーサインを出すと

「やったー!」「ぼくも!」「わたしも!」と長蛇の列が

出来ましたよ。今日だけで終わらなかったので明日も続きが

出来るようにと予約の番号を書いてくれました。


手に素敵なお絵描きや番号が描いてあるお友達は

ぜひお話を聞いてみてくださいね。


そんな素敵な一コマでした。


カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ