あゆみ幼稚園ブログ

【3月3日】年長組最後のスイミング♪ あじさい組の様子

【3月3日】年長組最後のスイミング♪ ひまわり組の様子

【3月3日】年長組最後のスイミング♪ さくら組の様子

【3月3日】年長組最後のスイミング♪

今日は年長組でお楽しみスイミングがありました!

今回はお楽しみという事で、チームではなくクラスごとに分かれて

水との触れ合いをたっぷり楽しみました♪


コーチが押す船に乗ってお散歩を楽しんだり

滑り台で水にざっぱーんと入ってみたり

園長先生とお水を掛け合ったりと特別な思い出がいっぱいできました☆


最後には泳ぐのが上手なお友達が25メートルを泳ぐことに挑戦!

「がんばれー!」とお友達からの応援もあり

無事に25メートルを泳ぎ切ることが出来ましたよ❤


卒園しても沢山水との関わりを楽しんでみてくださいね!



3月2日 もも組 最近の様子です②

今日はお部屋でゲームとバルーンをしました!

行ったゲームは1度経験があり、両面が赤と青のパネルをひっくり返して時間内でどちらの色が多いか勝負するゲームです。


1回戦目は男の子が青、女の子は赤でスタート!ゲームを見ていたいお友だちは近くから「頑張れ〜!」と応援してくれました。必死にパネルを赤や青にひっくり返し、「早く早く!」と言いながら盛り上がる姿が見られましたよ。

1回戦は青パネルが多く見えていた男の子が勝ちました。女の子達は「え〜!」と悔しい表情をしていたため、2回戦目もすることになりました!

2回目はもも組みんながチームになり、青パネルはもも組のみんなと担任、赤パネルはありか先生でゲームスタートです!「絶対にまけないぞ!」とより張り切って、驚きの早さでパネルをひっくり返していきます。あっという間に2回戦目が終わり...勝負はもも組チームの勝ちでした!!「やったー!」「勝ててよかった!」と盛り上がって喜ぶ姿がとても可愛かったです♡


ゲームの次はバルーンをしました!月曜日、年中のたんぽぽ組さんのバルーンを見せてもらい「楽しそう!」「やってみたいな〜」と言っていたもも組さん、今日ついに行うことができました。「うさぎちゃんでもやったことあるよ!」と教えてくれた子も多く、お約束をしてからスタートです!

初めてのバルーンでしたが、揺らしてみたり波打つようにやってみたりと上手に遊ぶことができましたよ☆最後は思いっきりバルーンを上にあげて中に入り、みんなでドームをつくりました!とても充実して遊ぶことができ、「またやりたい!」と言う声もたくさんありました。

残り少ない3月ですが、みんなでまたバルーンをできたらと思います!


今日のゲームやバルーンのお話、お家でも聞いてみてください♪


3月2日 もも組 最近の様子です①

火曜日は年少最後のスイミングでした!

久しぶりでしたが、みんな流れをしっかり覚えていて早くに着替えを終えたお友だちは「もう準備終わったよ!」「早く行きたい!」など準備万端でわくわくしている様子が見られましたよ。

スイミングに到着し、受付の方にも大きな声で挨拶する姿がとても立派でした☆


初めてのスイミングでは不安を感じて涙するお友だちもいましたが、

今では「スイミング楽しい!」という声がたくさん聞こえるようになりました。身支度も自分達で上手にでき、笑顔で楽しむ姿も見られるようになって嬉しく感じます。

年中さんに上がって、さらにスイミングの楽しさを知ってもらえたらいいなと思います♪

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ