あゆみ幼稚園ブログ

【3月14日】ひまわり組 皆でお楽しみデイ♪ part2

【3月14日】ひまわり組 皆でお楽しみデイ♪ part1

久しぶりの登園となったひまわり組さん。

「げんきだったひまわりさんはどこですか?」と聞いてみると

「ここですここですここにいますー!」と元気に答えてくれました!


今日はひまわり組のみんなのやってみたいことを楽しむお楽しみデイでした!

「鬼ごっこしたい!」「ドッチボールは?」とやってみたいことがいっぱい!


さっそくホールに移動し、まずは鬼ごっこを楽しみました。

リレーの時よりも足が早くなっていて鬼役のお友達もへとへとに…

捕まらなかったお友達が沢山いてびっくりしました!


お次は花いちもんめを楽しみました。同じチームの友達の中で誰を選ぶか決めていきます。

「○○ちゃんがいいかな」「○○ちゃんを取り返そう!」と話し合いもとっても

上手になりました!じゃんけんに勝っても負けても皆で声を合わせる楽しさを感じていましたよ。


またドッチボールにも挑戦!以前作戦会議をして出てきたポイント

「ボールをよく見る」「すぐにキャッチをしてすぐに投げる」など意識しながら

頑張る姿がありました。「まだやりたい~」とやる気一杯なお友達が沢山いましたよ。


他にはじゃんけん列車でお友達とお散歩を楽しんだり、竹馬やのぼりロープに挑戦

しましたよ。1日じっくり遊ぶ中でお友達と関わる楽しさやゲームの面白さを感じていました。残り少ない園生活ではありますが最後まで楽しい経験を沢山していきたいと思います!


そして今日は1年間お弁当を作ってくれた保護者の皆様に感謝の気持ちを込めて

お手紙を持ち帰っています!かわいいひまわり組さんがお弁当を楽しんでいる姿や

思いがたくさん詰まったメッセージがいっぱいなのでぜひご覧ください!


カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ