あゆみ第二幼稚園ブログ

待ってたよ(^-^)~くるみ組~


ようやく幼稚園に元気な子ども達の声が響き渡る日が来ましたね。
幼稚園を楽しみに登園してきた姿を見て担任もとても嬉しくなりました。
 
2日(火)の登園日は久しぶりのお部屋に緊張して入る姿もありましたが、大好きなお友達と関わると
すぐにいつもの笑顔に。
友達のパワーは偉大だな、と改めて感じましたよ。

お部屋では、年少の部屋にはなかったゲームやクーゲルバーンに興味を持ち遊んでみる姿があったり、
年少の頃から夢中になって遊んでいるおままごとで「わたし〇〇役やるね」「一緒に作ろうね」と友達と会話をしながら
遊ぶことを楽しんでいました。

まだまだ年少さんのときに仲の良かった友達と遊ぶことが安心するようですが、
お部屋で遊ぶ中で少しずつくるみ組のお友達を知っていけるように関われたらなと思っています。

明日も元気いっぱいのくるみさんをお待ちしています♡


カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ