あゆみ第二幼稚園ブログ

あんどん作りしました!! ~ふたば~

今日は、7月7日の七夕に向けて、あんどん作りをしました!
みんな大好きな、おばけのばけたくんからあんどんと七夕のお話が届き、願いごとが叶いますようにの思いを込めておててスタンプで色を塗ってくれていました!

初めてお仕事着も着てみましたよ!
「できなーい」「先生やってー」ではなく、まず自分で頑張ってみる!の気持ちで取り組む姿が沢山見られました♪
終わったら、手を洗って、ロッカーに戻すんだよね~と担任が声を掛ける前に片付けにも挑戦!!
素敵な姿が沢山見られて嬉しかったです!

今日は色塗りだけでしたが…またばけたくんから材料が届くかな?
素敵なあんどんが完成したらブログでお伝えしますね!!

この時期が来ましたね~♡

見事なあおむし。
キアゲハの幼虫です。毎年この時期になると
「えんちょ~せんせ~はいっ」とお母さんと一緒に捕まえて
園に連れて来てくれます。
お兄ちゃんの代から今年で3年目。生まれたところの葉っぱしか食べない
ために毎朝新鮮な葉をせっせと摘んできてくれるおかげで食欲も旺盛です。

今年もきっと立派な蝶になって飛び立ってくれることでしょう。

子ども達もそ~っと眺めてその日を楽しみにしています。


カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ