あゆみ第二幼稚園ブログ

お昼の時間

園の生活はおもいっきり楽しんでいます。

午後保育が始まり、昼食の時間がやってきました。
「食事は本来楽しいものでしょ」
「園児に孤食を強いるのは・・」
「やっぱりみんなで食べたい!」いろいろな葛藤の末・・
先生方がアイディアを出し合い、飛沫をできるだけ防ぐようにカラフルついたてを全クラスに作成しました。
厚ボール紙と牛乳パックとラミネートでできています。

 子どもたちはどんな反応をするかな・・少々心配でもありましたが、
「わ~い♡」なんだか遊び気分で楽しんでくれたようです。

年長さんは、レジャーシートで距離を保って食べましたよ。


ソーシャルディスタンス・・・大人も子供もなんとも悩ましい現状ですが、
子どもたちの負担にならない方法で、できるだけの(ほんとうにできるだけですが)
今の時代に合ったものに楽しく対応をしていきたいと思います。

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ