あゆみ第二幼稚園ブログ

おすもう大会!あゆみだい2ばしょ!!

月曜日…雨降りの朝…今週は中遊びのスタートでした。

ホールで、「みんな何して遊びたいのかな~?」と問いかけると

「おすもうやりたいな~」の声。

マットを組んで、大きな〇の線と対戦の見合いっこの線を引くと、

早速、やりたい子が集まってきました。

年長さんは、力強くぶつかり合うこともありましたが、ルールを守りながら、

おすもうを楽しむことが出来ました。

年中さん、年少さんには、少し力を抜いて手加減してくれたり、

優しい姿にうれしくなりました。

年少さんは、一緒になって、真似っこして「のこったのこった!」

「がんば~れ!がんば~れ!」と応援しながら、楽しんでくれました。

「明日もやろうね!」と期待してくれている子もいました♡

朝から、いい汗をかいていましたよ!

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ