あゆみ第二幼稚園ブログ

皆でお散歩!~ぽぷら組~

今日は年長さんみんなでモーモー公園にお散歩に行きました!!

久しぶりのお散歩にみんなわくわく♡
さすが年長さん!!背の順を覚えるのも並ぶのもとっても早くて驚きました。
お友達の顔や名前も覚え始めているのだなと感じました。

お隣さんと手をつなぎいざモーモー公園に出発!!

遊具やおやま、広い場所でのおにごっこ存分に楽しみました!
松ぼっくりを拾ったり、四葉のクローバーを探したりと自然にもたくさん触れて遊べました!

また行きたいね♡

お散歩にいっていました!~あかしや組~

今日は雨の予報でしたが、太陽が出てきて良いお天気だったので、年長組3クラスでお散歩にいってきました!
お友達と一緒に会話を楽しみながら、幼稚園の周りを歩きました。

モーモー公園につくと年長組さんで遊びました!
鬼ごっこしたり、流行中のごっこ遊び、自然物拾い等、自分のすきな遊びを
伸び伸びと楽しんでいましたよ!

沢山体を動かして遊んだので、給食のパンと牛乳おいしーく食べていました!
苦手な牛乳も少しだけ!頑張っている子ども達でしたよ!
頑張り屋さんの子ども達で毎日感動です!

あんずぐみっ春のパン祭り~♪ 


今日から午後保育が始まり、年中さんになってから初めての給食の日でした!
給食の時間を楽しみにしてほしいという思いがあり、先週の金曜からあんず組ではパン祭りを計画して
くいしんぼんに隠されたパンを探して準備してきました。
金曜は全部のパンが見つからず、パン祭りは今度ね!となっていたので、今日みんなで一緒にパン祭りが出来て「やったあー!」と嬉しそうな姿が見られましたよ。
 

給食の時間は全員で過ごしたいという思いもあり、幼稚園の先生達で作った窓付のついたてを使用しています!
向かいや離れたお友達の顔が見れて笑顔いっぱいの時間でした!


初めての給食♩ ~つぼみ組~

いよいよ午後保育が始まり、給食がスタートしました~!

初日の今日は、あまくておいしいクリームパンでした!

少し大きなクリームパンでしたが、大きなお口で頬張って「おいし~い!!」と食べていましたよ!



職員手作りのアクリル板も、子ども達に好評でした!
「お顔見えるね!」「せんせ~い!」と手を振ったりと、子ども達の笑顔がたくさん見られたお昼時間でした。♩


うがい用のコップ・水分補給用のひも付きの水筒・汗拭き用タオル、に加わえて
ランチマット・エプロン・おしぼり・スプーンフォークセットが必要になります。

沢山持ち物をお願いして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


「先生こうであってる?」「どうやるの?」と質問をしながら、「エプロン出来た~!」と自分で自分でと、一生懸命取り組む姿も見られています。

是非子ども達と一緒に準備をして、「自分で出来た!」という達成感を少しずつ味わえるようにご協力をお願い致します。

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ