あゆみ第二幼稚園ブログ

4月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!パート3

画像…わかばさん


ぽぷらさんと、ふたばさんは、4月うまれさんがいませんでした。

5月をお楽しみに…♡

4月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!パート2

画像1…しらかばさん

画像2…あんずさん

画像3…つぼみさん

4月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!

今日は、待ちに待った、4月生まれさんのお誕生日会ができました!

ホールではなく、各クラスで担任の先生たちが考えた楽しい内容で、お誕生日お楽しみ会です♪

始まりの合図は、園長先生からの放送で、

4月生まれさんの全員のお名前がよばれ、拍手が聞こえて…お祝いムードいっぱいでスタート!

クラスごとで、手作りのケーキや子ども達が作った、輪つなぎが飾られていたり…と

ほんわかした、あったかいかいとなりました!

明日は、5月生まれさん、金曜日には6月生まれさんと続きます。

どんな会になるのか、楽しみです♪

画像1…くるみさん

画像2…あかしやさん

画像3…もみじさん


♪︎4月生まれさん Happy Birthday♪︎~あかしや組~

今日は4月生まれさんのお祝いをしました!
やっとお祝いしてあげられましたー!!!

4月のテーマは果物狩り!
いつの間にかお部屋になっていたりんごとみかんの果物狩りを
お誕生児さんにお手伝いしてもらいました。

すると果物の下に文字が!!!
何かの暗号かも!?と何度か組み合わせを変えて読んでみますが、なかなか暗号が解けません……

そこで、一緒に果物狩りをしていた先生のかごからいいものが!!!

大きさと色があうところに貼っていくと、「ろうかをみて」と!!!

廊下を見てみると、ケーキが♡

ロウソクふ〜もしましたよ!!!

用意していただいた写真のお話も沢山聞かせてくれました♪︎

お誕生日会のあとは、誕生児を誘って一緒にご飯を食べていたりと、特別な1日で楽しく嬉しく過ごせていたようです♡

4月生まれさん!!!おめでとう♡

誕生会準備♡~あかしや組~

今週は4月・5月・6月生まれさんのお誕生日会があります。
やっと幼稚園でお祝いしてあげることが出来て嬉しいです!!!

クラスでのお誕生日会になったので、みんなで飾り付けをすることになりました!
輪つなぎをまずは個人で作っていき、それを同じグループのお友達と繋げていきます。
なが〜く繋がった輪つなぎをみてとてもいい表情をしていました!!!
お誕生日さんが通る花道に飾ったり、お部屋に飾り付けをしました!

お誕生日会の雰囲気がでて楽しめそうです♪︎
どんなお誕生日会になるかな???♡

お母さんお父さんいつもありがとう♪︎~あかしや組~

6月21日は父の日で休園中に母の日もありました!
お家で、お母さんにお花を贈ったりお手伝いをしたりと子ども達はありがとうの気持ちを伝えていたようですね!!!

父の日があると触れていく中で、やっぱりお母さんにも幼稚園で作った贈り物を渡したいという子ども達!!!
今回はお母さんとお父さんに、気持ちがこもった1つの贈り物を作ることにしました!!!

折り紙でチューリップを折ったり、絵やお手紙を描きました!!!
贈り物どうでしたか???♡
感謝の気持ち伝わりましたか???

お部屋では素敵なぱぱの歌も想いを込めて歌っていますよ!!!
ピアノの上に貼ってある歌詞カードをみながら歌うことを楽しんでいます♪︎

是非お家に飾ってお話きいてみてくださいね!!!
お休みしていたお子さんは作っていません。
ご了承くださいね。

カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ