あゆみ第二幼稚園ブログ

♪5月生まれさん HappyBirthday♪~あかしや組~

今日は5月生まれさんのお誕生日をお祝いしました!

園長先生に放送でお祝いのメッセージをもらった後お誕生日会スタートです!
今回はあつまれどうぶつの森の音楽に合わせて、トイストーリーに出てくるジェシー(まい先生にそっくりです笑)があかしや島にやって来ました。
あかしや島に遊びにきたようです!

魚釣りをしたいと……しかし1人は寂しいので沢山のお友達でしたいな!ということで
5月生まれさんに一緒に魚釣りをしてもらうことに✩

力を合せて、そしてお祝いをしてくれているあかしや組さんの3・2・1の掛け声に合わせて
糸を引いている魚を釣っていきます。

最初に釣れたのは……あじ!  小さめのお魚でした。
 次に釣れたのは……ひらめ! 中くらいのお魚です。
最後に釣れたのは……え!えーっ!!!おおきいお魚!!!
サメです!!!(とてもリアクションが良く可愛すぎました笑)

釣りをお魚を積んでいくと……あれ?こいのぼりみたい!!!
こいのぼりの歌をうたって子どもの日について少しだけふれました。

あれ!?まだあります!最後に釣り竿を引いてみると……
お誕生日カードが♡
もらえる事を知っているのもありとても嬉しい表情をしていましたよ!

インタビューをしたり、前日にはお部屋に飾る写真に触れたりと前日から楽しいお誕生日会となりました!
お誕生日カード持ち帰っていますので、ご覧くださいね!



遊びがたくさん!

第二といえばどろだんご!年中さんでこの出来です。素晴らしいですね!
根気とあきらめない気持ちが必要でなかなか難しいのですが
今年もみんな夢中になって取り組んでいますよ。

もちろん虫もたくさん登場!つぶさないようにそ~っとそ~っと手を添えて・・
あおむし・だんごむし・ちょうちょ・・今年は陣笠葉虫に会いたいな~
(アサガオにつくぴっかぴかの虫です。子どもたちに見せたいなぁ~)

3枚目は
捕まえたちょうちょをお世話するためみんなで何が必要か思案中の年長組です。
関りもたくさん増えてきましたね。




カレンダー

前の月 2020年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ