あゆみ幼稚園ブログ

12月3日 発表会のご案内

明日はいよいよ保育発表会本番ですね。

以前より、お手紙等でお願いをしていることが多くありますが

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ホール、3階ギャラリーの観覧席の写真をアップしていますので

参考にして下さい。

ホール写真ですが、赤い丸の部分が1家族席となっています。写真のように、枠の中に2人で座ります。

(床に直接座ります。座布団や毛布など必要な方はご用意下さい)

限られたスペースとなっています。ビデオ撮影などは周囲の方と譲り合うなどご協力下さい。

 

登園時間、服装の確認を忘れずにお願いします。

 

また、駐車場に関しては何度もお願いをしていますが、見えるところに番号を

提示して下さい。(番号がないと駐車出来ません)

 

保護者の方の入場時にも番号が必要となりますのでご用意下さい。

 

子ども達が作り上げてきた発表会、皆さんと一緒に楽しい一日にしましょうね。

【12月3日】いよいよ本番!どきどきわくわくひまわりさん♪

いよいよ明日発表会本番ですね!

「これが最後の練習だよ!」「皆で頑張る!」と

やる気いっぱいのひまわりさん。


今日は『こえのおおきさ』『てんぽ』『しゅうちゅうど』

全部が”はなまる”な最後の練習でしたよ♪


明日の本番が楽しみな人!と聞いてみると

「はーい!」と皆が手を挙げて教えてくれました♡



お遊戯も劇も皆で力を合わせ頑張ってきました。

そんなひまわりさんへの温かい応援をよろしくお願いします!



明日はたんぽぽさんといちごさんと一緒に3部で発表します。

お昼を食べてパワーいっぱいなひまわりさんに会えるのを楽しみにしていますね♪


12月3日すみれ組 今週の様子♪

今週の、発表会の取り組み以外の様子を少しお伝えしたいと思います!


一枚目:久しぶりにお医者さんセットを使って病院ごっこを楽しみました!お医者さんたちだけでなく、倒れた人、お腹が痛い人など患者さん役になりきる姿も上手で見ていて楽しかったです♪


二枚目:劇練習の前に、お耳をつけてみんなで「ミッケ!」を楽しんでいる様子が可愛いお写真です!


三枚目:職員室にあるクマのカードゲーム(神経衰弱)を借りて遊びました!


他にも、粘土やお絵描き、紙コーナーは変わらず人気で盛り上がっていました!

12月3日すみれ組 明日は発表会♪

いよいよ明日は発表会ですね!

この日が近づいてくるにつれて「お家でもでんぐりがえし練習してるよ!」「ダンスの練習して来たよ~!」などなどお家でも頑張っていることを教えてくれる姿がありました。すみれ組さんは「頑張ってみたいこと・やってみたいこと」「得意なこと」を自分で考えて選び、それぞれ縄跳び・マット・平均台・鉄棒に挑戦します!

総練習や今日のホール練習では「緊張したー!」と言いながらも今までで一番元気な声でみんなで言うセリフや最後の歌を頑張りました♪(総練習等の写真はまた後日載せたいと思います)

お遊戯も、恥ずかしがりながらも曲が掛かると楽しんで練習してきましたよ!男の子と女の子で別の曲のため「男の子すっごくかっこいい~!」など褒め合いながら頑張ってきました。とても可愛くてかっこいいのでお楽しみにしていてくださいね!

ドキドキするけど、楽しみ!と笑顔も見られ、帰りの会では元気いっぱいみんなで「えいえいおー!」をして明日のパワーを充電しましたよ!


初めての発表会で緊張する姿もあると思いますが、元気いっぱいに、クラスのみんなと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。温かい応援を宜しくお願いいたします!



12月3日 ばらぐみ 今週の様子です②

1枚目の写真は、女の子男の子お遊戯の見せ合いっこをしている様子です。 お客さんになるお友達は、素敵な目で「◯◯ちゃん上手〜」と褒める言葉など温かい時間になりましたよ!

12月3日 ばらぐみ 今週の様子です①

今週は総練習など盛り沢山な1週間でした。昨日はおもちゃパーティー、ばくだんゲームを楽しみました! ばくだんゲームで流れる曲は・・ブンバ・ボーン!音楽が止まった時に人形を持っていたお友達は1番好きな振り付けを教えてくれます。それぞれ違う好きな振り付けに、「私も好き〜」など共感をし楽しんだり「全部好き!」というお友達も沢山いましたよ!また、今日は朝から元気いっぱいで登園してくれていたばらさん。ずっとやりたい!!と言ってくれていた“タオルドッチ”を行いました☆ 沢山動いた後は最後の発表会の練習をしましたよ!お遊戯も劇も元気いっぱいに取り組んでくれているみんな。 緊張する姿もありますが、それ以上にお友達と一緒に頑張る!という気持ちが強いです。 ばらさんみんなで楽しい発表会にしたいと思います。 明日は是非、温かい拍手で応援よろしくお願いします!

12月3日 たんぽぽ組 明日の発表会頑張るぞ!②

12月3日 発表会楽しみだね♪いちご組

明日はついに発表会本番ですね!


発表会本番に向けて今日まで毎日のように楽しく練習してきました♪

月曜日に行われた総練習では、今までの練習以上に大きな声でニコニコ笑顔の大成功でしたよ!

明日も、いちごさんのパワー全開で発表会が大成功しますように、、!


今までの練習風景を載せさせて頂きますね!

本番のお楽しみにして頂きたいので、総練習の写真は後日載せさせてください!



*総練習の時と同じく男女共に白タイツ、男の子はタンクトップ形の肌着の着用をお願い致します。

衣装のお願いプリントには記載できていなかったのですが、劇で夏制服のTシャツを着用しますので女の子の肌着は、腕がでるものを着て来て頂きたいです!

*女の子はみんなで1つ縛り(ポニーテール)をお揃いに出来たらと思っていますので、こちらもよろしくお願い致します!


明日も、大好きないちごさんに会えるのを楽しみにお待ちしています♡

12月3日 たんぽぽ組 明日の発表会頑張るぞ!①

明日の本番に向け、今日も最後の練習をホールで行ってきました!

自分で作ったお面などの被り物をすると、役になりきりセリフやお歌を大きな声で頑張っていましたよ☆


明日の本番も元気いっぱいで、頑張る気持ちでいっぱい!のたんぽぽさんですが、

沢山のお客さんの前なので、ちょっぴり緊張もするかもしれません。

温かい応援(拍手)も力に変え頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いします。



そして、クリスマスも楽しみにしているたんぽぽさん。

サンタさんのお話になると、「◯◯もらうんだよ!」「◯◯頼んだよ〜!」とプレゼントのお話もちょこっと聞こえてきます♪ホールにはツリーがあるけど、たんぽぽさんには・・・ないね〜。

と、なると「みんなで作ればいいんだよ〜!」と、作ってみる事に。今日はクリスマスコーナーが出て、サンタさんやリース、ツリーを作ってクリスマスの雰囲気を楽しむ姿が見られました☆





12月3日 つくしぐみ 明日は発表会ですね!

いよいよ明日は発表会!

今までの取り組んできたことをぜひ楽しんで発表してくれたらいいな~と思います。

でも年少さんは初めての発表会。

どんな姿が見られるか…そんなところも楽しんで見て頂けたらなと思います。


もしかしたらちょっぴり恥ずかしい…なんて姿も見られるかもしれませんが、大いに盛り上げて沢山の拍手をよろしくお願いしますね!!


今日の最後のホール練習では、今までで一番元気いっぱい☆とっても上手に出来ましたよ!


明日、みんなの笑顔が沢山見られますように♪

楽しみにお待ちしています!



お写真載せようか迷いましたが、明日のお楽しみに♪ということで…

文章だけのブログになってしまいすみません!



カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ