あゆみ幼稚園ブログ

12月8日 たんぽぽ組 発表会お絵描き そして・・・②

12月8日 たんぽぽ組 発表会お絵描き そして・・・①

発表会、緊張した様子も見られましたが発表後にみんなから出た言葉は「すっごく楽しかったー!」

という、嬉しい言葉が沢山聞こえてきました。劇もお遊戯もニコニコの100点はなまるの日になりました!沢山の温かい応援ありがとうございました。


そして、発表会を無事に終え、火曜日は発表会で楽しかった事をお絵描きで表現してみました!

ステージはどんな感じだったか、聞いてみると「赤いカーテンがあった!」「桃太郎の時はカーテン緑だった!」「床は茶色!」など、特徴をよく覚えていて、沢山教えてくれました。

お絵描きが始まると、発表会の日の写真を見ながら、思い出して各姿が見られました。

どの絵も発表会の頑張った場面や、お友達と楽しかった所などが表現されており、絵から子ども達の思いが伝わってくるようでした。


また、発表会が終わった後もホールで踊ったり、お部屋では自分たちで鬼を演じて桃太郎を楽しむなど、まだまだ楽しい!が止まらないたんぽぽさんです☆


12月8日 ばらぐみ 最近の様子☆

土曜日の発表会お越し頂きありがとうございました!短い期間でしたが色々なことに興味を持って楽しんで練習してくれていたばらさん。初めての発表会にドキドキがいっぱいで登園してくれていましたが、本番は・・今までで1番素敵な劇、お遊戯でした。全部終わり保育室では自信いっぱいな笑顔で「100%で頑張ったよ!」と教えてくれました。発表会が終わった今でもねこのピートの絵本を読むお友達、ブンバボーンを流すと全員が踊り始めます。発表会は終わってしまいましたがこれからもみ絵本を読んだり踊ったり引き続き楽しみたいと思います! 昨日は発表会の楽しかった思い出をみんなで振り返り、それを絵で表現しました。 「ねこのピートかく!」「ブンバボーンがいい!」などそれぞれの気持ちが沢山詰まっている素敵な作品になりましたよ。また、昨日は初めてばらさんに理事長先生が遊びにきてくれました!理事長先生は粘土名人!ということを知るとばらさんは次々と粘土を持ち理事長先生の周りに集まり、楽しく粘土遊びを行っていました。立体の動物さんを作ってもらい「すごい!!!!」と目を輝かせるみんな。理事長先生から爪楊枝を借りて、すぐに真似っこをして挑戦する姿もありましたよ。次々のリクエストに答えてくれる理事長先生に「白い靴作って♩」とねこのピートの靴を作ってもらっているお友達もいました。そのまま昼食も一緒に楽しい時間を過ごしました。「次はいつきてくれるかな?」と次への期待もいっぱいなばらさんでした!         

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ