あゆみ幼稚園ブログ

【12月11日】発表会ありがとうございました

発表会に向けての取り組みが進んでいく中で

「早く本番になって見てもらいたい!」

「ドキドキするけど楽しみ」という声が

あじさいさんでは沢山聞こえてきていました。


そして迎えた本番、ドキドキしながらも

クラスのお友達と楽しみながら発表している

姿がとても頼もしく感じました。


クラスみんなで創り上げてきた約一か月間

一言では表しきれないので少しずつ

ブログでお伝えできればと思っています。


温かい眼差しと沢山の拍手本当にありがとうございました。

【12月10日】おもちつき楽しかったね!

おもちつきのお話です。


初めてのお友達はもちろん年少さんの時に1度経験したお友達も

「小さい組の時に1回やったからもう大丈夫!」

と始まる前からワクワクが止まらないあじさいさん。



みんなで美味しいお餅を作る為に絵本を読んだり

「ぺったん、ぺったん、ぺったんこ!」と

力をためていざ本番。


「重たい~」と言いながらもペアのお友達と

タイミングを合わせて一生懸命ついたり

お友だちを応援して完成したお餅。


つきたてのお餅をこねて、のばして

ちぎって担任が一口「ぱくっ」

「みんなもどうぞ」と言うと「味ない~」

「なんか甘くなってきた!」とお餅

そのものを味わってからトッピングをしました。


「きなこにする」「しょうゆのがいい」

「どっちもかける!」と始まる前にお餅が

ちょっぴり苦手だと教えてくれたお友達も

自分たちで作ったということもあり「美味しかった」と

空っぽになったお皿を見せてくれましたよ。


1つずつ園の行事が終わっていくことに寂しさを

感じる季節になりましたが、今後も子ども達と過ごせる

時間を大切に、一緒に楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ