あゆみ幼稚園ブログ

12月9日 おもちつき☆いちご組①

今日はおもちつきがありました☆

自主登園のご協力ありがとうございました!


お友だちと一緒に「ぺったんぺったんぺったんこ♪」の合言葉を言いながら

おもちつきを楽しみました!

「いいにおいする~♡」「早く食べたいよ!」とワクワクないちごさん。


できたおもちは、園長先生にこねてちぎってもらいましたよ!


そしてお部屋で、まずはおもちを触ってみたり伸ばしてみたり、

味をつけないで食べてみたり、、、

おもちが苦手で食べられないお友達も、感触を楽しんでくれていましたよ!


いちご組では、砂糖醤油が人気でしたが、

どっちも食べたいなあ~というお友達はどちらも食べたり

お代わりをしたりして、楽しい時間になりました!


カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ