あゆみ幼稚園ブログ

【12月23日】あじさいちびっこデイ②

【12月23日】あじさいちびっこデイ&終業式①

送迎の御協力ありがとうございました。


明日からの冬休みにウキウキ、ワクワク

そしてお泊り会のワードが出るとちょっぴりドキドキ。

園長先生と始業式の日にみんなでまたこの場所で会う

約束をして「良いお年を~」と2学期を締めくくりました。


クリスマスちびっこデイでは

あじさいのお部屋がサンタさんに変身できるお部屋に

なることを伝えると、「じゃあ看板作るね!」「飾り付けしたらどう?」

「お洋服並べるの手伝うね」と前日の準備から楽しみにしてくれました。


そして迎えた当日

なかなか他のクラスのお友達が来ないので

お洋服を持って各部屋をまわることに!

「いかがですか~」とまるで売り子さんのようでした。


園内全てがクリスマスの雰囲気に包まれて

あっという間に楽しい素敵な時間が過ぎていきました。


自然と小さい組さんに声を掛けたり、優しくしている

姿があり、一段とお兄さん、お姉さんに見えました。


3学期も素敵な関わりを沢山見ることが

出来ると嬉しいです。


冬休み明け元気なあじさいさんに

会えるのを楽しみにしていますね!

12月23日 たんぽぽ組 ちびっこでい・2学期楽しかったね!②

12月23日 たんぽぽ組 ちびっこでい・2学期楽しかったね!①

昨日は楽しいクリスマスちびっこでいでした!


朝から各お部屋が楽しいコーナーになっていて、好きなところでご飯前まで遊びましたよ☆

サンタさんの帽子を作ったり、衣装を借りて変身!

他にはソリに乗ってプレゼント運びゲーム、キネティックサンド、折り紙、楽器コーナーなどがあり、それぞれ楽しんできたようで、お部屋に帰ってくると「楽しかったー!」「ご飯食べたらどこにいこうかな〜?」と、まだまだ遊びに行きたい気持ちいっぱいのたんぽぽさんでした。

ご飯後は、ばばばあちゃんサンタさんがお部屋に素敵なプレゼントを運んで来てくれました!

中にはサンタさんのブーツ♡嬉しい気持ちいっぱいのたんぽぽさんは「はい!これ、お返しにどーぞ!」と、お部屋で作っていたプレゼントをばばばあちゃんサンタに♡

ばあちゃんはとても喜んでいましたよ(^ ^)


そして、今日は終業式。園長先生から一つだけお願いがありました。

「みんなで元気に3学期、幼稚園に戻ってきてね」と。みんなも元気なお返事で、戻ってくる事をお約束☆

その後は園歌とあわてんぼうのサンタクロースを歌って、今年もありがとうございましたのご挨拶をしました。その後ちょこっとホールで「だるまさんが◯◯した」をすると、面白いポーズで盛り上がりましたよ!!


お部屋に戻ってからは、昨日ちびっこでいで楽しんだプレゼント運びゲームをもう一度!

他には大好きなアイクリップや紙コーナーなどをお友達と楽しみました。

そして、ご飯前にはチームを分けソリレースも!!

チームのお友達と協力したり、応援してとても盛り上がりましたよ★


今年も沢山のご協力、そして、温かく見守って頂きありがとうございました。

また、来年元気いっぱいのたんぽぽさんに会えるのを楽しみにしています。









12月23日 もも組 終業式☆

今日は終業式でした!

上手なお山すわりで園長先生のお話を聞く姿を見て、

2学期で皆とても成長したなとしみじみしました。

年中さんと年少さんで終業式を行ったのですが、

最後はクリスマスということで「あわてんぼうのサンタクロース」を

歌って締めくくりました!

冬休み前最後の幼稚園ということで、ずっとやりたかった

ドーナツゲームをして遊びましたよ!

初めて遊んだゲームだったのですが、ルールのあるゲームをみんなで楽しく盛り上がることが出来ました☆

最後は皆で「ドーナツ!」の合言葉を言いました!

2学期最後の日、ももさんの元気な姿を見る事ができて良かったです!

2学期は運動会、発表会、懇談などお越しいただきありがとうございました。

冬休み明けも元気なももさんに会えることを楽しみにしています!

冬休みたくさん楽しんで下さいね♡

うさぎちゃんパート2!

2021年12月 うさぎちゃん最終日!

一人登園でちょっとの自信を持てた

うさぎちゃんのお友達。


お片付け上手のみんなのところに…

陽気な、ばばばあちゃんサンタさんが

プレゼントを持って

来てくれました☆


ありがとうの握手をしたら

嬉しい嬉しいプレゼント!!

また嬉しいお顔が見れました!


うさぎちゃんのお部屋には

ばばばあちゃんサンタさんが来てくれましたが

かわいい♡みんなの家には

本物のサンタさんが

来てくれるはず!!


1月にみんなに会う時には

嬉しいお話しを

いっぱい聞かせてもらえるかな?!

風邪などひかないように

体調に気を付けてお過ごし下さいね!

また元気にお会いしましょう!ね!


12月23日 2学期終業式☆いちご組

今日で2学期最終日でしたね。

自主登園・降園のご協力ありがとうございました!


ホールで年中さん、年少さんの6クラスで終業式を行い、

また始業式に元気で戻って来てねというお約束を園長先生としました!

また、年中さんが園歌を聞かせてくれたり、みんなであわてんぼうのサンタクロースのお歌を歌ったりして楽しみました♪


始業式後は早めにお弁当を食べてお部屋でたくさん遊びました☆

おままごとコーナーでは、「ハロウィンパーティーしよう!」と盛り上がっていたいちごさん。クリスマスパーティーじゃなくて?と聞いたのですが、「ハロウィンだよ~!おかしもらえるんだよ!」と教えてくれました(笑)


2学期沢山のご協力をありがとうございました!

大好きないちごさんに、しばらく会えないのは寂しいですが、

冬休み明けにみんなに会えるのを楽しみに待っています!


最後の忘れものと落としもの…

本日は沢山のご協力を有難う御座います。

皆さんのお力をお借りして無事に二学期を終了する事が出来ました。

心より感謝申し上げます。


さて、大雪となったこの日幼稚園に名残惜しくお留守番をしているズボンと冬休み帳が居ます。

お心当たりの方はご連絡を頂けますでしょうか。


冬休み帳は、お休みの思い出を記入して頂くページなどありますので是非、素敵な思い出を教えて下さいね⭐︎


ズボンは120センチです。

持ち主の元に帰れますように。


二学期も大変お世話になりました。

また三学期に元気な皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております。


皆さんに担任より年賀状を出しますね。

楽しい冬休み、子どもの豊かな経験とそして除雪…頑張りましょう⭐︎

良いお年をお迎えください。



12月22日 つくしぐみ クリスマスちびっこディ〜②〜

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ