あゆみ幼稚園ブログ

10月1日 つくし組の様子です~②~

10月1日 つくし組の様子です~①~

前回のブログでも少しお伝えした「なかよしイス取りゲーム」のお話しです。 今までやってきたイス取りゲームのレベルアップということで、回数ごとにイスを減らしていき、座れなかったお友達はお友達を見つけて仲良しコンビを作るというゲームです! 最初はドキドキしながら一緒に座るお友達を見つけていたつくしぐみさんですが、段々と「こっちいいよ~!」「ここおいで!」と自分の膝をポンポンして誘ってあげる姿が見られましたよ ぎゅーっと仲良しコンビで座るお友達もいれば、少し遠慮がちにそっとお友達の上に座る様子もあったり…とっても可愛らしい姿が見られた仲良しいすとりゲームでした♪ 最近は「みんなでやれば楽しいね!」の気持ちを大切にしていて、自分達で「一緒にやろう!」「こっちおいで!」と声を掛け合う姿が見られていてとっても大事にしたい姿だなと感じています。 そして今日は初めてレジャーシートでお弁当を食べました! 「ピクニックみたい~!」ととっても嬉しそうなつくしさん。好きなところで食べれるということでいつも以上に張り切って準備もしていましたよ。 レジャーシートはお弁当の日しか使う予定はありませんが、毎日絵本バックにいれて持ってきてくださいね! まだ持ってきていない方も、準備が出来次第よろしくお願い致します!

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ