あゆみ幼稚園ブログ

【10月7日】ハロウィンかぼちゃパーティ!? 

お部屋にかぼちゃや魔女に変身したミッフィーちゃんが登場したりと

秋ならではの物が増えたひまわり組さん♪

「かわいい!」「ハロウィンだからじゃない?」と興味深々です。


そんな中かぼちゃを折り紙で作るお友達が!

「どうやるの?」「私も作ってみたい!」という声があり

折り紙を用意してさっそく作ってみることにしました。


お友達同士で難しいところを教えあったり

「出来たね!」と出来た作品を見比べたりと

皆で楽しむ姿がありましたよ!


「顔も描く!」となかよしマーカーを使い

自分だけのかぼちゃを作る姿がありました♡


完成した作品はお部屋のドアに貼り

少し早めのハロウィン気分を味わっています♪


どんどん皆の作品が増えて賑やかになっていくと嬉しいです!




10月7日 お弁当の時間♪いちご組

今日は初めて、敷物を使ってお昼ご飯を食べました☆


昨日から、明日は敷物で食べるよ!とお話をしていたので、

登園してすぐに、「敷物持ってきたよー!」「見て!可愛いのだよ!」と、

嬉しそうに敷物を広げて見せてくれる姿がありました♪


大好きな大根抜きゲームと椅子取りゲームを行い、待ちに待ったお昼の時間。

いつもとは違う環境にワクワクな、楽しい時間になりました!


敷物のご協力ありがとうございました!

明日も敷物で食べる予定です。ご準備お願い致します!

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ