あゆみ幼稚園ブログ

10月6日 つくしぐみの様子です~②~

ストップゲームの様子です

10月6日 つくしぐみの様子です~①~

以前のブログでもお伝えしましたが、最近「みんなでやると楽しいね!」の気持ちを大切に過ごしているつくしさんは、 色々なゲームを行い楽しく過ごしています。 その中で最近やったのは爆弾ゲームとストップゲームです。 爆弾ゲームはつくしさんは大好きなゲームで、音楽が流れている間はお隣さんへお人形を渡し、音楽が止まった時にお人形を持っていたお友達は、他のお友達からの質問に答えるというゲームです。 最近はこの質問のやりとりも上手になり、「好きなどうぶつはなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」「すきなうさぎの色は?」「好きな新幹線は?」「好きな柄は?」と色々な質問が出てくるので、聞いているわたしたちは くすっと笑ってしまうほどいつも楽しい時間を過ごしています。 ストップゲームは、音楽がなったらどんな動きをしていもストップする簡単なゲームです。 その中でもお友達と一緒のポーズをとったり、面白いポーズ、バランスが難しいポーズなど様々な方法で楽しんでいますよ! ゲームを通して、他のお友達に興味を持ったり、お友達の真似をしてみたり、一緒にやる楽しさを感じてほしいなと思います。 ※ご用意いただいているレジャーシートですが、記名付の袋に入れ、絵本バックに持たせて頂けると大変助かります。 ご協力よろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ