あゆみ幼稚園ブログ

10月8日 つくしぐみ園外保育~➁~

10月8日 つくしぐみ園外保育~①~

8日金曜日に園外保育で美香保公園に行ってきました!

バスに乗って少し遠い公園に行くのは初めてだったので、みんなは大喜び。

最近つくしさんの中で落ち葉拾いに夢中なお友達が多く、園庭で落ち葉や木の実を拾っては

「秋み~っけ!!」の声が聞こえてきます。

公園にはどんな落ち葉があるかな~?もしかしたらどんぐりとかも落ちているかもね!とお話をすると、

着いてすぐにどんぐり拾いが始まりました♪


「みて~!こんなに大きな葉っぱ!」「どんぐりの帽子2つくっついてる!」「それダブル帽子だ!」と楽しそうに秋を見つける声が沢山聞こえてきましたよ。


その後は遊具で思う存分遊んでから帰ってきました。


拾ったどんぐりはお家に持って帰りたい!との声も聞こえたので、絵本バックに入れて持ち帰ったお友達がいるかと思います。

電子レンジで温めたり、冷凍庫で一度冷やしてから解凍するなどをしてからぜひお家でも遊んでみてくださいね!!

幼稚園にもたくさん持って帰ったので、みんなで製作で使ったり様々な遊び方を楽しんでいきたいと思います!!

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ