あゆみ幼稚園ブログ

10月29日 最近のつくし組の様子~①~

ハロウィンパーティーに向けて色々と準備してきたつくしぐみさん。

28日のハロウィンパーティーは魔女かおばけに変身してホールに集まると、招待状をくれた魔女が登場!

少しドキドキしている表情もありましたが、魔女と一緒にゲームやダンス、最後にはシールをプレゼントしてもらい

小さい組さんみんなで楽しみましたよ!


ハロウィンパーティーが始まる前に、「先生ちょっとお腹いたくなってきた…」と抜けだし担任が魔女に変身していましたが、

つくしさんのみんなは終わった後「かのこ先生おなか大丈夫?」「ハロウィンパーティー間に合わなかったね!」「魔女ってかのこ先生でしょ~?」と

気付いているお友達、本当に気付いていないお友達、気付いているけど気付かないふりをしてくれるお友達…

みんなの反応がとっても可愛らしかったですよ♪


ハロウィンパーティーに向けて飾り付けも作りましたと以前のブログでお伝えしましたが、

お休みが多くまだ作れていないお友達や、当日お休みしてしまったお友達もいるのでもう少しハロウィンの雰囲気を楽しんでから制作物は持ち帰りますね!


来週から参観日が始まります。

つくしぐみさんは参観日に向けて、お母さんお父さんに名札を作って準備しましたよ!

どんな名札かはお楽しみに♪






10月29日 最近のつくし組の様子~②~

10月29日 つくしぐみ 10月生まれさんのお誕生日おめでとう!

金曜日は10月生まれさんのお誕生会でした!

つくしさんではお誕生児さんは1人だったのでみんなで温かくお祝いする雰囲気がありましたよ。

ステージの上で大きな声でお名前を言うお誕生児さんにみんなは拍手をしたり「じょうずだね!」との声も聞こえてきました。

素敵なかんむりやお誕生カードにもみんなは興味津々でした!


最近は「もうすぐで4歳!」「4歳だから〇○できる!」と自信を持つ姿が見られます。

「4歳の次は5歳だよね」「大きい組さんに早くなりたいな~」と期待で溢れているようです!


改めて10月生まれのお友達お誕生日おめでとう♪

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ