あゆみ幼稚園ブログ

10月22日 今週のもも組さんです!②

昨日はちびっこDayでした!

「今日ちびっこDayだよね!」「すごく

楽しみ!」など朝からわくわくが

とまらないもも組さん。

好きなお部屋に行って好きな遊びを楽しんで

普段遊んだり触れる機会がない楽器や

砂粘土もあり、笑顔いっぱいの楽しい

1日になりました!

終わった後も「すごく楽しかった!」

「またちびっこDayあるかな?」と

いう声がたくさんありました。

ちびっこDayのお話、たくさん

聞いてほしいと思います!


10月22日 今週のもも組さんです!①

今日はお部屋で皆の大好きな大根抜きと

椅子取りゲームをして遊びました!

大根抜きは「今度幼稚園にお母さん達が来るとき、

どんなことして遊びたい?」と聞くと

「大根抜きしたい!」という声がたくさん

上がるくらいクラスで盛り上がっています!

恒例の「大きなかぶ」の絵本を読んでから、

楽しい大根抜きゲームの始まりです。

「○○大根おいしそう~!」と言いながら

友達を抜いていき、「抜けた!」と

達成感を味わう姿がたくさん見られましたよ!

その後は椅子取りゲームで大好きなお友だちと

手を繋ぎながら音楽に合わせて椅子の周りを歩き、

座れなかったお友だちに「こっち空いてるよ!」

「膝の上おいで!」など嬉しい声がたくさん

聞こえました。参観日でも皆の楽しんでいる姿を

早く見て頂きたいと思います!


今週の様子は②に続きます。

【10月22日】年長組 スイミング

今日は年長組さんのスイミングの日でした!


数秒間水に潜ってみたりと前回のスイミングよりも

積極的に水と関わる姿がありましたよ!


また、コーチが見守る中で自分の力だけで泳いだり

少し高い位置から水の中にジャンプしてみたりと

勇気を出して頑張っている姿も沢山ありました!


どんどん出来ることが増えてきた年長組さん!

これからもスイミングの活動を通して積極的に

水との触れ合いを楽しんでいってほしいなと思います♡


見学に来ていただいた皆さんありがとうございました!

(「見に来てくれてうれしい!」とお話ししている姿がありました♪)

カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ