あゆみ幼稚園ブログ

10月21日 ちびっこデイ♪いちご組➁

10月21日 ちびっこデイ♪いちご組①

今日は、ちびっこデイというスペシャルな日でした☆


朝のお支度を済ませてから、お弁当を食べるまで、園内の好きな場所で遊んでもいいという特別な日です!


楽器で遊べるお部屋があるよ!玄関には特別な砂があるよ!(キネティックサンド)

ごろごろできるお部屋もあるんだって~!ホールでも遊べちゃうよ!と、

担任がちびっこデイについてお話をすると、その度「きゃーー!やったーー!」と、

ワクワクが止まらない様子のいちごさん♡


園長先生のちびっこデイスタートの放送を聞いて、お友達と一緒に、

「どこ行く?」とお話しながらお部屋を出発しました!


楽器のお部屋で鼓笛隊で使用していた楽器体験を楽しんだり、

おままごとに夢中になったり、普段はないキネティックサンドが大人気だったり、

色々なお部屋をのぞいて、楽しむ姿がありました☆


お片付けの放送がかかり、お部屋に戻ってくると、

「楽しかったーー!」「まだ遊びたかったーー!」の声が沢山ありました♪

お家でも、今日のこと聞いてみてくださいね♡



カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ