あゆみ幼稚園ブログ

6月5日さくら組:楽器に触れてみたよ♪

今日は大きい組さんでホールに集まり、鼓笛隊についてのお話をしました。「幼稚園のお誕生日をお祝いするために楽器で演奏するよ」と伝えると「やってみたい!」という声が多く上がり、スクリーンで去年の映像を見たり、楽器の使い方を聞く姿は真剣そのものでした!


その後のクラスごとで楽器に触れる時間では、「重さ・出る音」など全く違う初めて触れる楽器たちに、とても興味津々なさくら組さんでした。これから楽しい活動を通して、少しずつ楽器に触れる経験を増やしていけたらいいなと思います♪


カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ