あゆみ幼稚園ブログ

6月16日ばら組 山本公園楽しかったね〜②〜

6月16日ばら組 山本公園楽しかったね〜①〜

とっってもお天気に恵まれ、みんなでバスに乗って山本公園へ!!

行きのバスでは、わくわくが止まらないばら組さん

どんな公園かな〜早く着かないかな〜と楽しみな様子でした


着いてみると「みて!おっきい〜!!!」と遊具の大きさに少し圧倒されながらも、果敢に挑戦していましたよ


楽しんで遊んだ後は、みんなで昼食

3クラスみんなで食べるのもまた特別感があり、ずっと嬉しそうな表情のみんなを見て私たちも大満足な園外保育でした


炎天下の中ずっと遊んでいたので、園に戻るとみんなでゴロゴロタイム

目を閉じて休んだら、絵本を読んだり、、少し休むといつも通りの元気なばら組さんに。子どもたちの体力って本当に無限だな〜と感じました…!


土日ゆっくり休んでくださいね♪






6月15日ばら組 だいすきなお父さんへ❤︎

お父さんはね髪の毛ツンツンなの〜!

メガネかけてるんだ〜!


だいすきなお父さんへみんなからのプレゼントを作りました

いつもお仕事頑張ってくれているお父さん、一緒に遊んでくれるお父さん…おうちでのパパをたくさんお話ししながら描いていましたよ




そして、先日は参観に来て頂きありがとうございました。ばら組さんの様子を近くで見ていかがでしたか?

とってもかわいくて個性が溢れるばら組さん。ちょっぴりいつもよりドキドキしている様子でしたが(普段はもっともっと元気いっぱい!笑いが絶えないクラスです)沢山のお家の方がいる中、安心して活動できた参観でした。

アイデアいっぱいのみんな、最近は工作遊びでみんなのアイデアが形になり、表現することを楽しんでいます。

身近なものでこんなものも作れるんだ!の経験を今後も一緒に重ねていきたいなと思います。


参観でもお話ししましたが、お家に使わない箱などの廃材があればぜひ園に持ってきて頂けると嬉しいです!ご協力よろしくお願いします。


また来週みんなに会えるのを楽しみにしています!


カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ