あゆみ幼稚園ブログ

6月16日 お手紙が届いたよ!① つくし組

水曜日は参観にお越し頂きありがとうございました!

初めての参観日でドキドキするお友達もいるかな?と思っていましたが、いつも通りの元気に伸び伸びと遊ぶお子さんの様子を見てもらう事ができて良かったな〜と感じました♡


木曜日はある人からお手紙が届いている!ということで年少さんでホールに集まりました。お手紙を読んでみると「ほっほ〜い!おら○○○○○だぞ!ふたば幼稚園のひまわり組で流行っている曲があって、先生達は踊りも知っているから皆も踊ってみてね!じゃ」という内容が書かれていました。話し方で誰から届いたのかすぐに分かったお友達もいましたよ。

どんな曲や踊りなのか...早速皆でミュージックスタート♪最初は先生達の踊りを見てもらい、音楽や踊りを見て自然と体が動く様子があり2回目は皆で楽しく踊りました。


踊りがとても上手で可愛かったのでお部屋に戻ってから「皆上手だったからもう1回だけ一緒に踊りたいな〜」と言うと「いいよ! 」とノリノリで踊るつくし組さんでした♡

誰からのお手紙だったかまだ聞いていないお家の方はぜひ聞いてみてくださいね!

6月16日 ドーナツゲーム☆② つくし組

お部屋で踊りが終わった後は初ドーナツゲームをして遊びましたよ。

1人1回丸の外側を走り、最後に帽子をかぶったお友達が走り終わったら皆で「ドーナッツー!」と言って横になるという簡単で可愛いゲームです♪

走るお友達に「がんば〜れ!」と応援の声があったり「次○○ちゃんだよ!」と教えてあげたりと盛り上がって楽しむことができました!


今日はとってもいいお天気の中汗をたくさんかいてお外遊びを楽しんだので、土日ゆっくり過ごして来週また元気に来てくれることをお待ちしてます!

6月16日たんぽぽ組「あ~たのしかった!」①

「あ~楽しかった!」

と、声がもれるほど楽しかった1日。

お天気に恵まれ楽しいく元気いっぱい過ごす事が出来ました!


行きのバスでは公園を楽しむためのお話や、シルエットクイズなど盛り上がりながら楽しみましたよ。


大きな遊具に大興奮!ゆったりと遊ぶよりかは、忙しそうに走っているみんな。そんな姿が可愛らしかったです。


お昼も大好きなお友達と一緒に♪

おいしく食べ、「もう食べ終わったよ!」「すぐ遊べる~!」とまたウキウキな表情で遊具へ!軽食のご協力ありがとうございました。


帰りのバスは、ぐっすり寝ているお友達も、そうじゃない友達も。「寝ているからしー!」とお友達思いな声も。


疲れが溜まっていると思います。土日ゆっくり休んで月曜日またお待ちしていますね!

6月16日たんぽぽ組「あ~たのしかった!」②

6月16日さくらぐみ ぴょんぴょんかえるの作り方!

本日は参観にお越し頂きありがとうございました。

年長になり初の参観という事もあり、いつもより緊張が見られたと思います。ドキドキいっぱいの中で、お友達との関わる姿や先生のお話を聞いて取り組む姿など、今頑張っている姿を沢山見て頂けた事、嬉しく思います。

お家でも、色んな色のかえるさんを作りを楽しんで頂ける様、作り方を写真で載せておりますので、ご覧ください☆

本日はありがとうございました。

6月16日 参観日ありがとうございました!あじさい組

今日は参観日にお越しくださり、ありがとうございました!


いつもの姿とは全然ちがう姿のあじさいさんでしたが、、笑

準備や片付けを自分で頑張る姿、お話を聞こうと姿勢を整える姿、そして、新しいクラスで出来たお友達とお話をしてやりとりを楽しむ姿を見て頂けたと思います!


普段は、元気いっぱいで、楽しいことですごく盛り上がってくれる、あじさいさんです!

参観日が終わった瞬間に、いつも通りの姿に戻ったみんなを見て、すごく緊張していたのだなあ~と感じました、笑


参観後、幼稚園に残ってくれた年長さんで、ひまわり組とあじさい組に分かれてお弁当を食べましたよ♪

お母さんと帰りたかった、、と寂しそうだったお友達も、午後たっぷりと遊べたことで満足そうな様子がありました!


来週は月曜と火曜でスイミングが続けてありますので、ご用意をよろしくお願いします!

カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ