あゆみ幼稚園ブログ

【6月9日いちご組】みんなでハロー♪

楽しみにしていたイングリッシュデイ☆

英語の先生がお部屋に遊びに来てくれましたよ。アンパンマン先生とのやり取りを見て大笑い!

すぐに仲良しになったいちごさん達、ゲームの中ではちびっ子先生としてみんなの前でお手伝い♪

一緒に歌や踊りお名前の紹介をしてくれましたよ。


楽しい時間はあっという間、「See you!」とさよならの挨拶をしてからも

「ハローハロー♪」と口ずさみながらお弁当の準備をするお友達も♡

次はどのような姿を見せてくれるのか楽しみです。


6月9日 初めてのイングリッシュデイ!☆① つくし組

木曜日は楽しみにしていた初めてのイングリッシュデイ☆

「英語でお話する先生のお名前分かるかな〜?」と聞くと「えーっと...シザー先生!」「ホールで会ったことあるよね!」とばっちり覚えていたつくしさん。みんなで「シザー先生〜!」と呼ぶと「ハロー!」とシザー先生がお部屋へ遊びに来てくれました!

最初は少し緊張しているお友達もいましたが、アンパンマンのぬいぐるみが登場したり歌に合わせて踊っているうちに「楽しい〜!」の声や笑顔でいっぱいになりましたよ♪

また、「やりたい!」と皆の前に立ってお手本を見せてくれる小さい先生になったりとイングリッシュデイならではを存分楽しむことができました。次回のイングリッシュデイもどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♡

6月9日 さ~い~た~♡② つくし組

金曜日はチューリップの製作をしました。

イラストに描かれたチューリップが枯れてしまい植木鉢さんが悲しい顔に...。そこでお部屋に赤、黄色、紫の3本のチューリップが咲いている事を聞き、皆でチューリップ探しへ!「赤いチューリップもう見つけたよ!」と担任が予想していた以上に見つけるのが早かったのですが、最後の1本が見つからず「見つからないよ〜!」と少し苦戦...ですが皆の頑張りで無事3本見つけることに成功☆

お部屋にもっと咲かせて欲しいな〜ということでチューリップ作りへ!


今回は初めて1回の製作に2つの教材を使い、クレヨンで色を塗るだけでなくのりも使って葉っぱや名前を貼ってもらいました。「さ〜い〜た〜♪」と口ずさみながら作る可愛らしい様子も見られましたよ♡

つくし組にどんなチューリップが咲いたか、はらぺこあおむしの製作と共に参観日にぜひ見てみてくださいね!

カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ