あゆみブログ

もえ先生 2016年06月28日 園外保育☀年中

湯澤先生号と、瀬川先生号に分かれていざ!冒険公園(北園公園)に水筒を持って
出発~!!

前日からのお約束をしっかり覚えていたみんな(^_^)
公園に着いて「よろしくおねがいします!」のご挨拶をし、遊び始めました。

大きな遊具にも負けず何度も挑戦したり、大きな滑り台にも大喜び!(^^)!

途中の熱波のような風にみんなの顔も真っ赤・・・でしたが、持参の水筒に
助けられました(^-^;

その後も元気に遊び、体を伸び伸びと動かして遊べた1日で、帰ってからの
給食の進みもスゴク、楽しい園外保育でした。

もえ先生 2016年06月23日 はじめまして(@^^)/

はじめての玩具に大喜びの年中さん°???(???)???°

星を大切に・・・大切に・・・使うすがたには思わず笑ってしまう程...。笑

ドミノにしたり、ピラミッドのようにつみあげたり・・・?

あそびが広がりそうですよ(*^^*)

もえ先生 2016年02月02日 ばら組ゼリー作り

ぶどうゼリーに1粒みかん。

熱々のゼリーを一人一人とっても丁寧にまぜる姿。

「どうか、おいしく出来ますように~!とパワーを送る姿

窓にはりついて、気が気じゃない姿。

「わぁ~!最高~!!」と大喜びで、おかわりをする姿。

とっても可愛いばら組のお友達でした!!!

もえ先生 2012年10月05日 親子遠足☆年長組

3台のバスにわかれて、りんご園に出発!
バスの中ではりんごクイズで大盛り上がりで、”りんごは甘い””ポリフェノールたっぷり?”などの、ためになる話しを聞き、あとは伝言ゲームをしながら、園長先生を話題にしたり・・・(^^ゞなどなど、1時間あっという間でりんご園に到着!!
※到着するまでの間は、園長先生となおみ先生が先に現地入りをし、写真を撮る場所や、場所の整地などの段取りのおかげでスムーズに行動開始?
写真を撮ってから、指定の木からりんごを自分達で取って食べましたがおいしかったです!!中には話題の便利グッズでナイフを使わず・・・すごいですね(^-^)

リンゴの早食い競争では、第二幼稚園と合同で行いました。1回目は親対決!! 目をつぶって、園長先生の笛の合図でよーいスタート☆ その中でも、お父さんが1番ワイルドでしたね~。さすがに1等賞!! 応援してくれたお母さん方も大盛り上がり(^o^)/
2回目は先生対決!! 上品なあゆみ側に対し、ワイルドな第二・・・。結果、第二の遠藤先生の勝利~となりました。。。

その後はお弁当をゆっく~り食べて、虫とりをしたり、日向ぼっこをしたり・・・秋の自然を満喫しました。とても良い時間の流れの遠足だったので、みなさんそれぞれの楽しい時間を過ごし、子ども達も次の鼓笛隊に向けての意欲向上!!になる、ゆったりとした遠足を過ごせてよかったです☆彡 

もえ先生 2010年07月14日 忍者もも組!!(あゆみ)

忍者さんに大変身したももさんヽ(^o^)丿 
カラー帽子を反対に被ってボタンを外せば、準備完了です!

まずは、忍者の曲に合わせて頭手裏剣や、足手裏剣ババチョップの忍術をクリアしました! 
それから、もも組さんの大好きな前回や、大股ジャンプの忍術もクリアしました(*^_^*)  お部屋を出てすぐの職員室の窓際に先生が二人(@_@) 「見つかった~手裏剣攻撃~~! 職員室前も無事にクリア
それではいよいよ幼稚園の中を探検悪い忍者に見つからないようにそっとそっと幼稚園の中を歩きました。
途中で色々な先生やお友達に手裏剣忍術をしたりと、大喜びで忍者になりきっていましたよ☆                            

もえ先生 2010年07月06日 もも組・・・どろんこ遊びの巻

クラスで初めてのどろんこ遊び\(^o^)/
曇り空の中・・・お天気は大丈夫かなぁ・・・と思いながらも
遊び場は意外とポカポカ☆彡 さぁいざ!出発!!(パンツにお仕事着で装備万全)

どろのヌメヌメ感に喜んだり、渋い顔をしたりヽ(^o^)丿、
男の子一人が渋々担任と泥の中に・・・。
ゲッっっ!どっきりした顔で端の方に逃げ、「ぼくも入ったよ!」とまるで一人で入ったかのように得意げにニヤリ(・.・)

泥ではカレーライスや、おだんごが大流行りで、みんな体は茶色の泥だらけ。最後に温かいお湯のシャワーで洗い流し、楽しい泥あそびも終了☆彡

また続きは今度ね・・・もも組さん。


カレンダー
前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード